嵐ワクワク学校6/17 17時開演 【櫻井先生のゴクゴクの授業】詳細レポ J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

嵐ワクワク学校6/17 17時開演 【櫻井先生のゴクゴクの授業】詳細レポ

雅)次は、この人の授業です。

翔くんは、「ゴクゴク」の授業

翔くんのクリアファイルと同じ写真がモニターに!

客)キャー

そして、生翔がモニターに。

クリアファイルより、生翔の方がかっこいいな。


翔)では、ゴクゴクの授業を始めます。じゃあ、いつもの乾杯で。

嵐)ルネッサーンス

清泉)結構古いな(笑)

翔)今日、ここに来る前に、歯磨きしてきた人、ちょっと手を挙げて

清泉)ここ、put your hands up っていうとこじゃないの?これも、もう古いのかな

会場のほぼ全員

翔)シャワー浴びてきた人

会場ではまばら。潤は手を挙げてた!

翔)そうか、昨日入った人もいるもんね

清泉)潤くんは、朝晩入ってそうだな(笑)

翔)コンビニとかで水買って飲んだ人

会場でそれなりにいる。

翔)オロナミンC買って飲んだ人。

ほぼZERO~ 会場では笑いが。

清泉)ベネッセに、オロナミンに、ちょいちょい挟んでくるな~(笑)さすがは、CMキング!!

翔)ちょっと、こちらの映像を見て下さい。

水のリサイクルを行っている地域があるという紹介。

溜め池に水を溜めて、そこで皿を洗い、その水を端池に持って行って、鯉などに残飯を食べて貰って、水を戻すという水のリサイクルのやり方。

ドームも水のリサイクルを行っている。

ドーム内で使っている水は、貯水槽に溜め、濾過して使うという水のリサイクルをしている。

これで、東京ドームの半分くらいの水はリサイクルされている。


翔)ゴクゴクセット、かもーん!!(午前中は、ゴクゴクセット出てこいや~。高田さんの振りつきだったんだけどな)

バケツ一杯=5L=1嵐

のお水を汲んできて、それを使って、相葉人形(緑のブリーフ履いてる)がシャワーをします。

今日の公開シャワーは、相葉くんです。

普段のアナタのシャワーを覗き見ようという企画です。


清泉&にの担友達)がーん。16日にやったらしいから、ないとはわかってたけど、潤くんがよかった(涙)
ごめん、相葉ちゃんのシャワー、うちら、あんまり興味ないわ。

相葉ちゃんが、レインコート着る。

しかし、相葉ちゃんがレインコートを着るところはどうでもよくて、自分の目の前のプールに水を汲みに来るのが誰なのかということにしか、私の興味はなくなっていた。

午前中は、潤くんはライト側のプールだったから、こっちじゃないかもなって思ってた、その時・・・

潤くんが、両手でバイバイの仕草しながら、こっちにキターーー!!!

おぇぇぇ~

いや、可愛い~

この髪型、やっぱ可愛い~

って、思ってたら、2アラシのバケツを持つ潤くんの二の腕がぁぁぁーーー

オトコーーー!!!

まさに、ananじゃないけど、オトコノカラダーーー!!!

わぁお~ たくましい・・・けど、しろーい。腕、白すぎる。

もう、そんな感じで、相葉ちゃんの公開シャワー、全然見れてません(爆)

けど、声だけ聞いて、メモしてきました!!

行けなかった相葉担の方のために!!(自分のためではありません・笑)

相葉ちゃんの洗う順

雅)まずは、ジャンプーします。

そして、頭流します。

リンスつけて、つけたまま、左腕からですね。

翔)あなたが今洗ってるのは、右腕ですけどね。

雅)まー、この辺もいくよね

翔)いった方がいいよね

雅紀ジュニアを、ざっくり洗う。

智に比べて、かなり適当だった。(雅紀を見てないとかいうわりには、ジュニア洗う瞬間だけ、ちゃんと見ちゃった←さすが、私・笑)

雅)そして、足で、背中で、おしりで、洗顔して、いっきに流します。

はい。終了。

この間、潤は黙々と水を汲んで、相葉ちゃんを流してあげてた。

いいなー、潤くんに体流して貰うとか、最高じゃん!!


雅)熱い。レインコートの中、曇ってきた。

翔)デビューの時と同じだね(笑)


清泉)つーか、早くね?智よりも早かったと思うわ。


では、記録(バケツの数)をみんなで数えます。

イーチ、ニーイ、・・・・ジュウニ

翔)12アラシですね!!ちなみに、智くんは13アラシ、潤くんは18アラシでした。

清泉)潤くんは、シャワーゆっくり浴びてそうだもんな。結構入念に洗ってそうだもんね、性格的に、そうだと思うよ。水も止めてないでしょうしね。

翔)たしかに、いつもアナタはシャワー早いわ。45度くらいに上げてるから、早いんじゃないの?

雅)温度と早さは関係ないでしょ

翔)いちいち水を止めてないのに、水少ないね。一回一回流さないからかな?

智)ちゃんと洗えてないとか?

清泉)あっ、智がやっとしゃべった(笑)

雅)めっちゃ洗えてる。いい匂いするよ~

?)シャワーうまいんじゃない?

潤)シャワーに巧い、下手、あるの?

清泉)巧い、下手あるとしたら、潤くんは下手だね。いっぱい水使ってるからね。

潤)相葉くんは、これから風呂場で、歯ブラシやらない方がいいよ。

雅)そうだね。勉強になったわ。


モニターで学習

水出しっぱなしの場合

ハミガキ 7アラシ
皿洗い 12アラシ
風呂 40アラシ

一日で、64アラシ = 320L

45000人では、288万アラシ

うちら)そうか、そんなに水って、使われてるんだね・・・


カレーを作るのに使ってる水は、255アラシ=1.1トン。

野菜や肉を育てるのにも、水が必要だから、こんなになるんだって。

Tシャツ一枚は、600アラシ=3トン。

コットンを育てるのに、こんなにかかるんだって。

だから、綿花の産地であるカザフスタンの国境付近のアラル海は世界で4番目に大きい湖だったけど、現在は3/4が砂漠化してしまったんだって。

食料の輸入国である日本は、水の輸入国でもあります。

肉の輸出国であるオーストラリアや綿花の輸出国であるインドは、水不足で、国によっては、1日に5Lしか水を使えない国もあります。

地球上になる淡水は、2.5%。

そのうち、実際に使用可能な水は、0.01%です。

水を止めると、節水できます。

節水すると、生き物の命が守られます。

シャワー1回=12アラシ
関連記事

| ワクワク学校 | 00:30 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/344-1ee7ce30

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>