嵐ワクワク学校6/17 17時開演 【にのバースデーサプライズのみ】詳細レポ J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

嵐ワクワク学校6/17 17時開演 【にのバースデーサプライズのみ】詳細レポ

今日は、にののバースデーサプライズの午後の部のレポです。

全体のレポは、結構時間がかかりそうです。


潤くんの「ソモソモ」の授業からの流れで、

潤)嵐の皆さんもこうやって生まれてきたんですよ。それで、メンバーの「そもそも」も調べてきたんですが、今日はやっぱりこの人しかいないですよね。

にのがモニターに映し出される

お客さん、キャーの声

潤)なかなかお誕生日当日にイベントやれるってないからね

お客さん&嵐)にの、お誕生日おめでとう

ケーキ登場 29の数字が乗っかってた

翔)相葉くん、取ってあげて。

潤?)今日はイチゴがいっぱいだね

相葉ちゃんは、ケーキの端っこの方から取ったが、うまく掬えなくて、ケーキを机の上にボタっと落とす。

にの)(落としたやつ)やだ!

あいばちゃん、にのの口の前へ持ってく。

にの「あーん」

にの食べる。そして、変な顔。

客)ん?何が起きたかわからない。

モニターにケーキが映し出される。

潤)にのお母さんと言えば、何かなって思ったら、やっぱり梅干しかなって思って。コンサートでよく梅干し差し入れしてくれてたよね。だから、梅干しいっぱい入れてみた。普通のケーキは、さっき食べたから、同じものじゃ、面白くないでしょ。

にの?翔?)にしても、大胆過ぎるよね、この梅干しの乗せ方!!

たしかに、イチゴよりも梅干しの数が多く見えたね

潤)ちゃんと梅干しの上に、イチゴのヘタも付けたんだよ、ほら!

たしかに、梅干しの上に、緑の葉っぱが、ちょこっと乗ってる。


潤)では、29歳の抱負をお願いします

にの)29歳になって、特に何か変わることもなく、生きています。

もう言うことないんだけどって感じで、ちょっと間があって、

30、40、50歳になっても、時々金髪にしてみようかなって思います。

清泉)ハゲるから、やめときっ!そんな無理しない方がいいって!


潤)なぜ今日梅干しを入れたかって言うと、にののお母さんに聞いた「にののソモソモ」を紹介しようかなと思いましてね


にのママから潤が聞いてきた「にののソモソモ」

質問)にのが産まれた時はどんな感じでしたか?

ママ答)おなかの中で、大きくなってしまったので、力んでも、力んでも、なかなか出てこなくて大変でした。
3900gぐらいで、生後1ヶ月と同じくらいの大きさでした。

雅)ってことは、母ちゃん超頑張ったんじゃない?

翔)出るタイミング間違ったんじゃない?

にの)小さい頃の写真見ると、でかくて、水風船みたいなんだよね

智)俺は3200gで生まれた

潤)俺も3000g超えてた。3000g越えたら、大きいって言われるよね。

翔)俺知らないよ

雅)なんで、みんな知ってんの?

翔)Webじゃね?

質問)にのの名前はどうやって付けられたの?

ママ答え)画数にこだわって、易学に精通した叔父さんに相談してつけました。
穏やかで、人の和を大切にする人になってほしいという意味でつけました。

潤)俺、これ聞いて、すごく納得したんだよね。にのは、楽屋でもいつも誰かに話しかけてくれたりするしね。
名は体を表すって言うけど、まさにそれだと思うよ!

清泉)「名は体(たい)を表す」とかって難しい言葉を、なんでジャニーズの潤くんが知ってんのよ~
どんだけ本読んでんだか・・・相変わらず、賢いよね~
ネプリーグで、『所信表明演説』を書けた時の感動を思い出して、
しみじみ「やっぱ、この人、賢いわ!」って惚れ直す。

にの)じゃ、「也」は?

清泉)ナイス、ツッコミ!!(笑)

翔)金壱萬円也とかの也でしょ!!

にの)俺は、金かよ?(←自信ないけど、そんな感じのこと言ってた気がする)

潤)にのの名前のもう一つの候補も聞いてきました。

モニターに、バーンと、二宮大(ヒロシ)

にの)あぶねー

翔)二宮大って、なんか迫りくるね

雅)駅の名前みたい

潤)二宮大学駅前とかね

?)ちょっと、ヒロシって言ってみて。

にのがモニターに映る

にの)ヒロシです

潤)ヒロシっぽくないね

にの)遠くから見たら、犬みたいだね

「二宮犬」


質問)子育てをする上で気をつけていたことは?(みたいな質問だったと思う。)

ママ答)仕事が終わったら、なるべく一緒にいるようにしたし、夏休みとかは一緒に旅行に行くようにしていました。
あとは、抱きしめたり、頬ずりしたりしていました。
親は、あなたのことがとっても好きなのよってのを体で表現していました。

にの)そこからきているのかな?

清泉)なにが?独り言すぎて、わかんないよ。

潤)仕事してて、一緒にいる時間を作るとか、大変だったと思うよ。

翔)これって、原文のままなの?

潤)そのままだね

翔)「アナタ」とか、にのママっぽいからさ。

潤)今回取材させてもらって、にのは凄く愛されてたんだなって思いました。

潤)またお手紙があります。
午前とは違うお手紙を頂いています。午前と午後の部があるって言ったら、2通下さいました。

清泉)すげー!!にのママ、気が効く!(実は、にの担の子と、始まる前に同じ手紙じゃサプライズになんないって心配してたの)

以下、潤くん代読

かず、お誕生日おめでとう。

中学になってからは、ジャニーズに入ってしまったので、思い出は小学生の頃のことが殆どです。

小学校低学年の頃は、イジメられていましたね。

それで、よく腹痛を起こしたり、学校に遅刻して行ったりして、精神的に不安定でした。

5年生の時には、クラスでイジメがあったけど、苛められている子に、あなたは普通に接していると、先生から聞き、嬉しかったです。

また、女子更衣室の覗きをやろうと誘われたのに、断ったと聞いて、一人で断るということは勇気がいることだから、凄く嬉しかったです。

中学生になってからは、家に友達を連れてきて、タコヤキ焼いて、ゲーム三昧でしたね。

でも、近所の人たちには、帽子を取って、挨拶をする子として、評判が良かったんですよ。

実は、マダムキラーと呼ばれていました。

近所の方や、おじいちゃんや、○○さんや、○○など、みんながかずの活動を喜んでくれています。

コンサートで元気をもらっている私も、あなたと嵐の大ファンです。

にのママ


翔)女子更衣室事件は覚えていますか?

にの)小学校の高学年の時は、教室が3階だったから、外に出るのが遠くて、億劫だったから、断っただけだよ

清泉)1階だったら、覗いてたんかい!

にの)イジメは、高学年のときのはずなんだけど、低学年って言ってたよね?
これって、低学年も高学年もずーっと苛められてたってことなのかな(笑)
まあ、こういうこと(イジメ)があったから、心が大人だった気がする。

智)普通、手紙もらうことって、ないよね?

にの)おじいちゃんとかおばあちゃんとかが、こう言ってるって、手紙で初めて知れました。


以上が、17日の午後の部のバースデーサプライズの模様です。


今日は、ここまでだな。

毎日、これくらいのペースでしか書けないから、長期連載物みたいになっちゃうかもしれないわ(笑)

一気に書けなくて、ごめんなさい。

コツコツ頑張りますね!


今日のWSは、

めざにゅ~
めざまし
やじうま
ZIP
PON!
ワイドスクランブル
ひるおび
ZERO

に出ていましたね。

各社使われている映像は微妙に違いましたけど、

基本的に、ふるさと唄ってるところか、智くんのゲラゲラの授業かって感じでしたね。


智くんの授業以外も、みんなに伝えたいので、頑張って書いていきますよ。

ただ、明日は、夫婦で大変お世話になった会社の重役さんの退職祝い(飲み会)があるので、書けないかもしれませんが・・・
関連記事

| ワクワク学校 | 09:27 | コメント:5 | トラバ:1 | TOP↑

COMMENT

みっこねえさんへ

はじめまして。

> 細かく書いてくださって、なおかつ清泉さんの適度なツッコミが非常にストライクでした。(笑)

それは、よかったです。
事実だけ書いてても、自分でもつまらなくなっちゃうから、いつも適度に(過度かもしれない・笑)つっこみ入れてます。
レポは、過去にも沢山書いてますけど、基本的に、そんなスタンスで書いてます。

> にのちゃんママの深い愛情をまた知り得ることができてよかったです。

ほんとにそうですよね。
いい話聞けて、私も幸せな気持ちになりました。

> 初めてたどり着いたブログでしたが、以前いろいろあったみたいですね。
> 私も昔書いていたブログでいろいろありました。(ほぼ同じようなことだと思われます。)

そうなんですね。
無防備にブログをやっていた自分も悪かったんですが、世の中には色んな考えを持つ人がいるんだなあと、勉強させてもらいました。
そう言えるようになるまでには、だいぶ大変な時期もありましたけれども・・・

> 落ち込んだ時期もありましたが、今は立ち直って(笑)、違うサイトで日々ブログを綴っております。
> たいしたことは書いていませんが、アラシゴトも書いていますので、よかったら遊びにいらしてくださいね。

お伺い致しますね。

わざわざコメント頂き、ありがとうございました。

| 清泉 | 2012/06/21 23:15 | URI |

はじめまして。

はじめまして。
千葉県在住の大野くんファンのみっこねえと申します。

ワクワク学校不参加でしたので、どこかでレポ書いてくれてないかなと思ってうろちょろしていたらたどり着きました。
私のお友達は昼の部に参加した方が多かったので、夜の部はわからなかったんです。
細かく書いてくださって、なおかつ清泉さんの適度なツッコミが非常にストライクでした。(笑)
にのちゃんママの深い愛情をまた知り得ることができてよかったです。
ありがとうございます。

初めてたどり着いたブログでしたが、以前いろいろあったみたいですね。
私も昔書いていたブログでいろいろありました。(ほぼ同じようなことだと思われます。)
落ち込んだ時期もありましたが、今は立ち直って(笑)、違うサイトで日々ブログを綴っております。
たいしたことは書いていませんが、アラシゴトも書いていますので、よかったら遊びにいらしてくださいね。

| みっこねえ | 2012/06/20 11:21 | URI |

とまっぴぃさんへ

ワイドショーに出たのは、ほんの一部なので、今、汚いメモを何とか読みとりながら、思い出して書いています。

生きる上で大事な事を沢山教えてもらったので、行けなかった人に少しでも伝えられたらいいんですけどね。

実は、私、授業を受けて、人生観が変わったことがありました。

それは今度書きますけども。


長期連載でもOKとのことで、よかったです。

マイペースに書いていきます。


にのママの子育て、素敵ですね。

嵐は、みんな親に愛されて育った人ばかりだなって、いつも思ってたんですが、
こうして、にのママの話を聞いてみると、改めて、その思いを強くしましたね。

| 清泉 | 2012/06/20 00:50 | URI |

萌二和さんへ

そうでした!

はじめは、聞き間違ったかと思ったんですが、同じでしたね。

| 清泉 | 2012/06/20 00:42 | URI |

萌二和 さんへ

にの担さんですものね。
喜んで頂けて、よかったです。

○○のところは、レポには、「さん」付けで書いてしまったけど、確か呼び捨てだったような気がしました。
私も、お姉さんの名前なんだなって思いましたよ。

| 清泉 | 2012/06/18 23:38 | URI |















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/337-8517c9aa

TRACKBACK

まとめtyaiました【嵐ワクワク学校6/17 17時開演 【にのバースデーサプライズのみ】詳細レポ】

今日は、にののバースデーサプライズの午後の部のレポです。全体のレポは、結構時間がかかりそうです。潤くんの「ソモソモ」の授業からの流れで、潤)嵐の皆さんもこうやって生まれ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 16:16 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>