【更新】嵐 ライブツアー 2017 untitled 札幌 初日 セトリ & レポ (MCと映像以外は完成) J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【更新】嵐 ライブツアー 2017 untitled 札幌 初日 セトリ & レポ (MCと映像以外は完成)

嵐ドームコン初のデジチケ

てか、みんな中に入らないから、ドーム外は人々の待ち合わせで、混雑が異常。
友人とすらなかなか会えないレベル。
なので、デジチケはせめて分配にして欲しいわ。
更に言うと、当日の朝でいいから席を教えて欲しいわ。
そしたら、うちわ持ってくるかどうかを判断できるから。
いっぱいうちわ持って行ったけど、札幌は安定の天井席。
今年も札幌ドームのでかさを体感できるのね😅
まあ、初日はメモに必死なので、どの席でもいいし、逆に上の方が動線はよく見えるからいいんだけどね。

チケットはレシートみたいなので、4枚まとめて渡された。
間違って、買い物のレシートと一緒に捨てちゃいそうなありがたみのない感じが悲しい。

あと、友人の本人名義でしたが、身分証チェックなどもなくいつも通りの入場。
スイートと親子席のみ身分証提示が必要なのは例年通りの感じかと。

で、結局旦那にまた荷物増やしたのかと怒られるけど、今年もグッズをほぼ全買いしてしまい、それとうちわとで私の周囲の人々にごめんなさいって感じ。

そして、今年のペンライトは持ちにくい。ネックストラップは必須ですね。私は何年も前からメモに手が取られるので、ネックストラップ派でしたが、手が空いて便利ですよ。



前置き長くなったけど、本編にいきます。



定刻から2分過ぎたくらいで、音が少し出て、ガチャガチャしてるけど、でも始まらない

???

今のはなんだ?って言ってたら、オープニングの映像とペンライトの制御が開始。

緑のライトがドーム一面に広がって

01.Green Light
メンステ上→下

双眼鏡で見ても米粒嵐
おそらくかっこいいんだと思います、よく顔見えないけど(笑)
衣装は赤の上下で、シャツは黒。
潤くんのかっこいいシルエットはよくわかるが、智の衣装おかしくないか?
大昔のジャニーズみたいな衣装だよ。
せっかくに智くんのバランスの取れたスタイルが台無しだよ、衣装さん。
のっけからあれは可哀想、なんとかしてあげて。

ガシガシ踊ります。

清泉)翔くんの体重くね?

相方)ダンスにキレがないですね。そして、さっきゲートで渡されたラブラスの魔女の翔くんと別人です。

清泉)そ、そうだね😅

02.I'll be there
メンステ
一緒に手振りしようと思ったけど、結構忘れた自分にショック。

03.風雲
メンステからムビステでバクステへ移動
ノリノリです。
ファンサマシーン智くん、早くも発動

04.Attack it!
バクステ

みんな一斉にいいね、懐かしーの声

挨拶

潤)はーい、札幌×2
めちゃめちゃいいじゃん、どうした?

清泉)なんかその問いかけ、ドキドキする

潤)ツアー初日だね

潤)俺らも楽しみにしてたぜ

清泉)うん、うん、うちらもしてたよ、泣いちゃうよ

潤)準備はいいか?×2
オッケー
5万人かかってこいよ

清泉)幸せにしてやるよじゃないバージョンか。幸せにしてやるバージョンが好きなんだけど

潤)最後まで楽しんでこーぜ

ニノ)いらっしゃいませ
嵐が来たぞ
足んねーよ
足んねーぞ
オッケー
最後までよろしく

まさ)ねえ、盛り上がってんの?
足んないってよ
もっとちょうだい
もっと×もっと
サイコーだぜ

智)はーい、はーい
みんな久しぶりだね
今日はいけるかい?
久しぶりにいこうか?
札幌祭りだい

翔)How 〜 札幌? ←今年も聞き取れず(笑)
札幌、調子はどうだ?
上の方調子はどうだ?
下の方調子はどうだ?
アリーナ調子はどうだ?
男性陣、調子はどうだ?
野郎ども調子はどうだ?
女の子たち、調子はどうだ?
女性陣調子はどうだ?
札幌
声聞かせてください
俺たちは準備できてるぞ、嵐

嵐コール

05.Happiness
大トロ移動
バクステから一塁側へ 智潤
バクステから三塁側へ にの、雅、翔
最後メンステ戻る

いつものコンビで大トロ別れた。これが一番いいわ。
にの潤だとおふざけが過ぎて、ファンサしないから。
智くん、ピースに釣ってあげてとマジで忙しそう
そうだよね、ファンと会うの1年ぶりだもんね
潤くんは智にちょっかい出したそうだけど、智が忙しくて、潤にかまってくれない構図(笑)

(映像①)
ここから出会いとか別れとかに関するストーリーが嵐のナレーションで展開されるのですが、完全に再現できる段階にないので、モニター映像は今日も見て、別途再現します。

06.UB(相葉・二宮)
花道下手に雅、上手ににので登場
青タートルにスキニージーンズ
2人とも足が細すぎる

相方)まさかの双子コーデ

清泉)どんだけだよ

で、最後センステで2人で摩訶不思議なダンスを披露

え、フォークダンス?寝技?組体操?二人羽織?知恵の輪?なに、なんていうダンスなの?

とにかく2人で手足を絡めて、変な体勢になる(笑)

相方)ちょいちょい失敗してますよね?

清泉)そうも見えるが、正解がよくわからないけど、おじさん2人が一生懸命絡み合ってる姿に笑っちゃう。

にのあいが向かい合って、バイバイして終わる

とにかく濃密なにのあいの空間。

07.Come Back(松本・櫻井)
メンステ
下手に赤のスカジャン潤が飛び出る
上手に青のスカジャン翔が飛び出る
こっちも双子コーデかい
バックにジュニア

メンステで足とか絡ませる動き

清泉)あれ、翔くん、ここはしっかり踊れてる。てか、やればできるじゃん。←何目線😅

相方)こんなもんだと思ってたけど、翔潤の絡みが少ない

清泉)まあ、翔潤ですから

にのあいに負けず、翔潤も歓声凄いな

08.夜の影(松本・二宮・大野)
メンステ
白ジャケット、ベージュのパンツ

清泉)うん?にの、智がメンステでジュニアとなんか踊ってる?音ないよね?

相方&Sさん)これをドームクラスでやられてもよくわからんわ

清泉)確かに、皆様お厳しい

二日目に天井から中段に降りて来たら、やっと何やってるかがわかりました。

Jr.が舞台上で準備体操、そこに大宮が現れて、振付を教えるっていうもの。

で、最後に潤が登場し、曲へ入る。

智の振付曲だと聞いて、激しく納得。

めっちゃ智っぽい。特に潤に長めにしてって言われた間奏。ここが例年の智ソロの動きだよね。

本家の智と、末ズの動き(特に足の軽やかさとか早い動きの身のこなしとか)はやっぱり違うけど、でも、かなりいい感じだった。

めっちゃかっこいい!!←ボキャ貧で申し訳ない

ずーっと見ていたい。

一人ずつのソロパートの動きも好きだよ。

09.バズりNIGHT(相葉・大野・櫻井)

モニターにLINE画面

まさ)今日は大丈夫ですか?

翔)大丈夫、ノージョブ

まさ)今日はあの伝説の3人組がライブをするんですけど、行きませんか?

ヤマンバの翔、智、雅紀の写真

翔)髪の毛ながっ、毛根つよっ

智)シャンプーの減り早そう。その詳細きぼんぬ

まさ)では、行くという事でいいですね?

智)よろしくざます

まさ)初めてライブに行くので質問していいですか?うちわは持って行った方がいいですか?はっぴは着ていきますよね?メガネははずしていった方がいいですか?そうすると眼科に行ってコンタクトを作らなくてはいけない・あーーーーー時間がない。

翔)おおお、落ち着くなり

智)ととろや。なにがなんだかパンプルテ

智)渋谷って、どこんご

翔)秋葉原しか知らんがな

雅)渋谷へ進出

3人がメンステでJrを馬飛び

翔、雅、リュックにポスター挿してる、智はウエストポーチ(まさかの自前じゃないよね?)

馬飛びでは翔がこける(二日目から定番に)

→下手花道で欽ちゃん走り

2日目はここで翔ちゃんのズボンのホックが取れ、ズボンが半分落ちるというアクシデント。中には白い見えてもいいパンツではあったが、めっちゃ翔ちゃんは焦って、ズボンを押さえていた。

→センステでリュックからライトを出してオタ芸

ジュニアが伝説というライト文字を作っている間に嵐は着替えて、ヤマンバ姿で登場。

お立ち台でパラパラ

清泉)翔ちゃんって、顔はパンパンでも足は細いんだね。意外とまーくんの足がしっかりしてた。もっと細いと思ってたけど。あと、翔ちゃんは太ももの裏に赤いブツブツがあるね。そして、ちゃんと毛もあった。

智はスカート丈が長いっていうか、足が短いっていうかで、あまり生足部分が見えていない。


にの)はーい、うるさいよー。終わり、終わり。白いの帰れ

潤)白い妖精って聞いてたけど、なんだよこれ

にの)スカートの中丸見えだよ。すごいよ、何がすごいって、もも毛がすごいよ

智は脱いで肩だし

潤)肩を出すな

翔)今日一番緊張した

潤)自分たちがやりたいって言ってやって緊張するっておかしいよ。てか、アルバム聴いた時にこんな仕上がりになるとは思ってなかった。
あなたは早く肩をしまってきなさい。

清泉)MCだと思って座ったら、まだ続けるの?嵐おじさんたち、今年は元気だわ。パルクールとかティシューとか体力系がない時はこんなに踊り続けられるんだね。近年おじさん呼ばわりしたことを謝罪します。

(映像②)
あとで書きます

10.つなぐ
メンステ
ネイビーのロングコートの衣装←今ツアーで一番か二番に好きな衣装です

メンステで智がソロダンス
操り人形として動く
これがめちゃめちゃかっこいい!!佇まいと身のこなし!!マジで惚れ直す!!
最後は自分で操り人形の糸を刀で切って、嵐4人とつなぐへ

one way one timeのところで智潤が楽し気に話しながら踊ってる。何を話しているのか?

コートを脱いで

11.抱擁
メンステ
光沢のあるシャツにスリムパンツ

清泉)マジでやべー。色気すげー。

相方)潤くんのシャツの胸元の開け具合と黒の細いストールが最高です

清泉)てか、この曲の振付、一番好きかも。大人セクシーな感じって言うか、力抜けた感じのダンスが今の嵐に合ってるっていうか、色気を感じるわ。腰の振り方とかもこういう緩い感じがいいね

清泉)まーくんのシャツの後ろ長すぎや

Sさん)毎年ダボダボ担当なんですよね、ほんと嫌です

清泉)相葉くんなら、難しい形状の服も着こなせるスタイルだと思われているのか?なんか潤くんの衣裳が他メンよりかっこよく見えるのは、私だけでしょうか?

Sさん)いや、たぶんそうです。

相方)潤くん、衣装も注文出してるのかな?

12.お気に召すまま

メンステ→花道→センステ

センステで集まって、円になったり、5人一列になったりして、楽しそうです。特に、智潤がね。

13.Bittersweet

ジャケット羽織り、智潤クロスのからみ

ミニトロでアリーナ移動→バクステ集合 (動線は別途作成予定)

14.GUTS !
バクステ

ボーリングの玉出るところで、手を乾かし、ボールを持って、投げて、ストライク取ってのハイタッチ。
これがGUT!untitledバージョンらしい。

そして、今年も智潤は2日目からキャッチアンドリリースをやってます。2日目は2度目のキャッチアンドリリースをしようとしたが、ファンサに忙しい智くんに気づいてもらえず、3日目は一回しかやらなくなりました(笑)

清泉)智に無視された潤くん、なんか可愛い

清泉)智のスカジャンがチンピラみたいだわ。潤くんのはかっこいいグレーのジャケットなんだが・・・


潤)前半戦ラストの曲です。Doorsきいて下さい。

15.Doors ~勇気の軌跡~

バクステからメンステまでムビステで移動。

清泉)なかなか座らせてくれなくて、オバサンは疲れてしまったわ。今年の嵐はいい意味でなんか違うね。

やっとここで休憩です

(MC)

別途作成します

(アクセントダンス)

センステ
嵐が何かすると、スタンドに光が飛ぶようなペンラ演出

16.Sugar
センステ
ベージュジャケット、白パン

清泉)これ、なんか曲の印象と振付が違う。かっこいい仕上がりはイメージしてなかった。もう少し甘いセクシーな感じをイメージしてたんですけど。うーん、曲がとても良かっただけに残念。

相方&S)わかります!なんか違う。私のイメージはこんなのじゃなかった。

17.NOW or NEVER

花道からメンステへ
ジュニアがカラフルな衣装着て、ジュニアと遊びながらメンステまで行く

最後にちょろっと踊る

清泉)この曲はもっと踊ってほしかった

相方)踊らないのかと思って、ひやっとしました

(映像③)

18.Pray
メンステ
ジャケット脱いで、白のフワフワした衣装

会場は暗い。ソロパートはピンスポが一人ずつ当たる。

家に雪が積もっているところに明かりがともっていくようなモニター演出。

19.光
メンステ上→下

スクリーンは建物。嵐は箱に入って下に降りてくる。
モニターの最後は教会になる。
そして、ジュニアが牧師風の衣装で出てきて、ゴスペル風に歌う。

20.君のために僕がいる

ミニトロ下手 にの潤
ミニトロ上手 雅紀、智
ムビステ 翔

21.PIKA★★NCHI DOUBLE

潤、雅 センター花道
にの、智 ミニトロ
翔ミニトロでバクステ

ファンサタイム

清泉)潤くん得意の顔の方向と手のチュンチュンの方向が全く違う件www

相方)ファンサのポーズですか?誰にやってんの?(笑)

22.ハダシの未来

スタンド側ににの、翔、智のタワー
潤、雅 花道の外にタワー

清泉)てか、タワーって、基本的に外周に立てないと意味なくない?アリーナの人だって、上見上げるし、遠くなるし。スタンドの人だって、アリーナに立てられてもだよね。誰得だよ!

相方)マジで意味ないですね。今年もタワーでドキドキしたかったのに

ジュニア紹介
ジャニーズジュニア
MADE
宇宙six

23.Believe

雅、潤、にの、智 ミニステ移動
翔 バクステ待機

バクステ集合、踊る

24.Monster
バクステ

イントロだけでおーってなるね
そして、炎

かっこいい、ほんとうにかっこいい、それしかないわ

特にWe areの足技♡

25.A・RA・SHI

バクステからムビステでメンステへ

大きな翼のところで潤くんが羽広げるような振り

相方)あれは潤くんの翼?

(映像④)

26.Song for you
メンステ
始めにオーケストラ映像。その後、メンバーの顔をパズルのようにして出す。
ジュニアは白いハットの衣装
ボルドーのスーツ←この衣装もいいです。翔くんは完全な王子様みたいになってるけど、似合ってるよ。

智のソロダンス→にのあいのペアダンス→翔潤のペアダンス

みんなめちゃめちゃかっこいいけど、翔潤のターンは瞬きNG!

激しめのジャズ風ダンスで、めっちゃ好きだわ。

挨拶

智)今日はありがとうございました。ARASHI LIVE TOUR untitled いかがでしたでしょうか?楽しんで頂けましたか?

翔)これまで皆さんと過ごしてきた沢山の時間が今輝いています

雅)この先どのような道があるかわかりませんが、新し道を歩んで行こうと思います。

潤)この先の未来で、また皆さんと会えることを楽しみにしています。

にの)ぼくたちの想いがみなさんに届いて、みなさんの想いがぼくらに届きますように

27.「未完」
メンステ
ジャケット脱いでベストになる

清泉)潤くんがオリジナルの振付をしてますね(笑)ギター弾いたりしてる

相方)ノリノリで可愛いわ

嵐はける

やっと休憩

上段 ライト演出 ARASHI
下段 ライト演出 SAPPORO
文字が動く

てか、今回はほぼペンラを自分で色変えさせてくれないのね。完全制御。綺麗は綺麗だけど、ここまで徹底して制御するなら、セットの一部って気がするから、ペンラをみんなに買ってもらうのじゃなく、セットでライティングしてほしいと思ってしまうわ。少しくらい自由にペンラ動かしたいな。

(アンコール)

潤)アンコールだよ

みんなそれぞれ衣装が違う
潤 ピンクベージュのロングコートに迷彩のパンツ
untitledの文字が大きくバラバラに入ってる

28.ワイルドアットハート

外周トロッコ
下手から 智潤 下手で停止
上手から にの雅翔 上手で停止

ファンサタイム
智くんは忙しそうで、潤くんにはかまってくれない

29.サクラ咲ケ

外周トロッコ
下手から 智潤 上手で停止
上手から にの雅翔 下手で停止

まーくんの全力ジャンプ相変わらずすげーわ
楽しくなりすぎて、ファンのこと見えてるのかわからない。
どんなに相葉くーんって呼んでもきこえる気がしない(^^;

30.彼方へ

大トロからメンステへ
智が来るのを待つ潤くん

清泉)今年は智を糸で巻き取らないんだね

相方)リーダーはファンサでお忙しいですからね

銀テ発射

ジュニア紹介、バンド紹介

潤)ジャニーズジュニアのみんなに大きな拍手を
バンドメンバー、マウントブラストに大きな拍手を
そして、寒い中来てくれたみんなありがとう
最後に訊くぜ
俺らの名前は何だ?
あらしー

(20:45)

嵐コール

(ダブルアンコール)

座った状態で嵐出てくる

潤)もう疲れたよ

31.カンパイ・ソング

花道、メンステ散らばり

みんなでバカ騒ぎする感じ

初日は終わりが潤くんのイメージと違う感じになり、しまんないね。もう一回やろうってことで、しめなおした。

(20:50)

てか、今年は全体的に生歌感強めでいいわ。

嵐も歌うまくなったね←だから、何様?(^^;


ざっくりはこんな感じです!


明日以降、MCと映像の部分は書きます。

札幌では飲んだり食べたりして忙しく、書く暇なくて、すみません。

さらに日曜日の深夜に帰って、疲れて寝てしまいました。

自分の歳を感じます。。。
関連記事

| 新曲&歌番組&ライブ情報 | 10:46 | コメント:3 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT

札幌公演お疲れ様です!

札幌レポありがとうございます(^-^)ゝ
毎年、清泉さんのレポのおかげで動線が分かるのでチケが届くと色々と想像したりw準備したりww
でも今年は、会場に入るまで分からないという(--;)
どんな席が来ても対応できる様、しっかり動線を頭に入れて行きたいと思います←自分の容量で覚えきれるか不安ですがσ(^_^;)
札幌はお疲れ様でした!
「食べたり飲んだりと忙しくて」は、ちょっと笑っちゃいました(^-^;
いっぱい食べていっぱい飲めるのは、まだまだ若い証拠ですよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

| こいしか | 2017/11/21 09:28 | URI |

この季節が来ましたね

こんばんは、ご無沙汰してました。いつも読み逃げしてました、すみません。

清泉さん、元気になられて良かったです。また清泉節お願いしますね。

私は、今年もなんとか参加させてもらえます(相葉ちゃんバースデー)。今年は色んなグループのライブに参戦しましたが、嵐さんのライブは一年の締めくくり『お祭り』感覚なので、ほんと楽しみにしてます。

| 北嵐 | 2017/11/18 22:38 | URI | >> EDIT

ありがとうございます!

お久しぶりです
この時期がきましたねぇ
いつもの清泉さんがやってきました

今回は慌ただしく、歌が覚えきれていません
東京最終日に家族でいきまーす

毎週、レポ待ってます

| あやこうちゃん | 2017/11/18 13:01 | URI | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1798-8ff699c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>