ナラタージュに悶絶【ネタバレ&カチで感想】 J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナラタージュに悶絶【ネタバレ&カチで感想】

朝の六本木は友人が当ててくれたプレミア席で鑑賞し、午後は日本橋に移動して、中継で鑑賞しました。

実は、相方が2度ほど試写会に行っており、微妙な感想をくれていましたので、かなり心配していましたが、私と友達は大絶賛でした。

おそらくこれは意見が二極化する映画かもしれません。


松本潤臭を完全に消して、歩き方も服の着こなしも佇まいも全部が葉山先生でした。

あの憂いのある伏し目がちな目が何とも愛おしくてたまらんのですよ。

まさに悶絶です。

こっちの泉的にも、先生の力になりたいって思っちゃうわ。守ってあげたくなっちゃうのよね。

でも、一方で本当にイライラさせる、何考えてるの、この人っていズルい優しさを葉山がいっぱい出してくるんだよね。

それを有村架純ちゃんがうまく顔の表情とかで出してくるんですよね。シャワーぶっかけシーンも良かったですよ。泉の芯の強さとかも共感しやすかったですね。病院前で柚子ちゃんが目を覚ましたら、みんなで支えようって言うところとかはぐっと来ました。

それがあったので、泉は泉に感情移入しやすかったです(紛らわしいか)

潤くんもこういう役柄が新鮮だったし、役者としての幅が広がったなあって思います。

かすみちゃんも潤くんも良かったです。

あと、見終わった後に色々語りたくなる映画って言ってましたが、私も学生時代の彼が完全に小野くん的な感じだったわって思い出していました。けど、これは自分がふらふらしてて、心配かけてたからで、ナラタージュと同じなんですけどね。

そして、何度も何度も出てくる足のカット。これは新鮮でしたね。足って、こんなにものを語れるんだって思いました。

シャワーシーンでの足元に絡んでいる髪の毛がぐちゃぐちゃしてる2人の感情とリンクして見えたり、小野くんの靴職人の話は原作にはなかったですが、これは映画に付加されてて、良かった部分ですね。

しかし、原作では柚子の葛藤がもっと細かく丁寧に描かれていたのですが、そこがちょっと雑だったのかなって思いました。原作読んでないと、何で突然死んだの?みたいになって見えますね。最近元気ないなっていう新藤くんのセリフをもう少し音量上げて入れても良かったような。

あとは、ずーっと雨なんですが、これも富山っぽくて、懐かしかったです。グレーな空もまさに富山だなあって思いました。
音響も余計なものがなくて、潔かったです。

葉山先生、泉、小野くん、みんなのダメっぽさと弱さが絡み合っていて、とにかく人間臭くて良かったです。

そして、潤くん VS 坂口くんの背中勝負も潤くんの圧勝だなっていう(笑)

あの肩甲骨とかシルキーなお肌とか、マジでやばい。乳首も久しぶりに見た気がするけど、背中の上からの角度は悶絶でした。

坂口くんは背中のニキビがね、若さの印でしょうけど、私はツルツルがいいです。

あと、キスする時の顎下からのカット。顎下のヒゲね。あれも悶絶もので。なかなか見れない角度だし、なかなか見せてくれない薄っすらヒゲ。

そして、ベッドシーンの小刻みな縦揺れとチラッと見えた太もも。

ちょいエロもあざーっす😁


という感じで、ナラタージュの本編には大絶賛なんですけど、せっかくの舞台挨拶がなぜあんなに盛り上がらないのか?

潤くんも2度も時計見てるし(笑)

MCの奥浜レイラさんでしたっけ、名古屋、福岡ではもう少し盛り上がるお話を振って欲しいです。撮影秘話とかベタなやつでいいんですよ、あんな答えにくい質問じゃなくていいので、もう少し考えて下さい。

陽だまりの舞台挨拶は時間押して仕方ないくらい盛り上がってたのに、今回はあっさりしすぎで残念です。

あっ、でも、泉は2回呼んで貰えました💜
関連記事

| 映画 | 21:06 | コメント:1 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT

中継みましたぁ

子供とナラタージュ、朝から見ました!
舞台挨拶、架純ちゃんがしゃべっている時にスクリーンに映っていた、潤くんの影!
髪型や長いまつ毛が映ってた

チビちゃんは、ナラタージュ 良かった
いい映画と絶賛してました

帰りのナラタージュグッズにつかまり、懐中時計のペンダント、買わされました
中に書いてありましたよ
幸せになるように!

| あやこうちゃん | 2017/10/07 23:44 | URI | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1788-8ede4327

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>