忍びの国見て、智愛を確認しました J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

忍びの国見て、智愛を確認しました

昨日、前売り券で忍びの国を見てきました。

基本的に殺し合い系のものが苦手なので、満島くんが死ぬ冒頭シーンで早くもギブアップしそうになったんですが、時々目を瞑りながら何とか見ました。

その間、智が死んじゃうよって、ずーっと映画なのに気が気じゃないんですよ、どんだけ智が好きなんだろうって改めて思ってしまいました(^_^;)

最後にお国をかばって、無門に吹き矢が大量に刺さるシーンでも、あーハッピーエンドになると思ったのに、智が死んじゃうって思ったら、智は鍛えてたから死なないんだよね。けど、まさかのお国に刺さってお国が死んじゃうっていう。

あそこの、俺が助けてやるから、もう喋るなってお国の血を泣きながら吸うシーンは号泣でした。少なくとも半澤のラストシーンより泣けると思うわ。

緊迫したシーンが続く中で、ちょいちょい出てくる無門のお茶目な顔とか仕草に何度も救われました。あれが無いと、殺し合いの連続は見ていられない。

お国との関係を通じて、無門が人間らしい心を獲得していく様子がとっても素敵でした。

最後の子供はお国が面倒を見てた孤児だったんですね。私はてっきり、家の中にも入れなかったのに、いつお国と子作りしてたんだよって思ってしまったわ(^_^;)

智も知念くんも自分に合った役でよかったわ。とってもいい映画でした。久しぶりに思いっきり泣いたわ。

で、泣いて外に出たら、六本木ヒルズで見たんですが、昨日はそこでキンプリのイベントもあったようで、物凄い歓声がこだましてました。

そういえば、陽だまりもここで事前イベントやったなあ。。。

今年はナラタージュかあ、まずはJAL乗ってイベント当てたいな。

そして、衣装合わせしてたので、99.9ももう直ぐクランクインですかね
関連記事

| サトシゴト | 11:56 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1780-2646e7e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>