毎日展の当落 J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

毎日展の当落

毎日展の結果が数日前に出ました。

先生がいない中で初めて出品した毎日展。

就活がやっと終わって、たった5日で書き上げた毎日展。

あの状況の中で、最大限に頑張ったけれども、不安しかありませんでした。

でも、今年も何とか入選することができまして、会友になるために必要な10回入選にまた一つ近づくことができました!

20170624194922eb9s.jpg

本当によかった~

先生も病院のお部屋に筆を持ち込んで添削してくれたので、どうしてもその気持ちに応えたかったから。

良い結果が出て、本当によかった~

入院中の先生に直接報告して、先生の嬉しそうな顔が見れないことが本当に残念だけれど。


私もせっかく復活したし、また先生も元気になってくれたら、今度は思いっきり書道やるのにな。

先生の状態に関しては、なんか嫌な予感しかしなくて。

おそらく、がんだと思うんだけど。

4カ月くらい入院してるし、お見舞いもしないでほしいって言われてるし。

厳しいことはわかってるんだけど、どうにか奇跡が起きてほしい。

小林麻央さんの亡くなったニュースを見て、先生とすぐ直結して考えてしまいました。


彼女の状況も結構気になって、ブログも時々覗いていました。

気になってたのは、カナダの友人とダブっていたから。
友人の妹さんが昨年乳がんで同じ30代で亡くなって、そして麻耶さんと同じく、自分の生活を犠牲にして、カナダから帰国し、私の友人が看病に姪っ子の面倒にと奔走してたので、とっても重なって。

自身の病状に私の想像を絶する苦悩があったと思うけど、色々バッシングする人もいたと思うけど、いつも前向きな発信をしてたことが本当に凄いなあと、強いなあと感心していました。

生きたのは34年間と短かったのかもしれないけれど、家族に、そして世の中の人に彼女が残したものは沢山あると思います。

私はハートが弱い方ですが、彼女を見習って、前向きに攻めて生きていきたいな。



今回の作品は、『潮』


東京都美術館に展示されます!!

7/19(水)~7/25(火) 9:30~18:00 (入館は7/25以外は17:30まで、7/25は14:00まで)



お時間ある方はご覧になって頂けると嬉しいです。

関連記事

| 「J熱の嵐」からのお知らせ | 19:48 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1774-953dde47

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>