明日から新生活 J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

明日から新生活

月曜日、忍びの上海映画祭が決まったんですね。

飲み会終わって、LINEが48件入ってました(笑)

元々そっち狙いの感はありましたけどね。

私は暫く仕事に注力したいので身動き取れないですが、大きく羽ばたいて貰えれば幸いです。



そして、昨日は今の会社の最終出社日でした。

思えば、半年前までやっていたMSLは辛いと思う時もある仕事でしたが、出張先では色んな思い出が。

あそこでいつもあれを食べてたとか、お土産ではあれを買ってたとか、温泉入ったなとか。
先生や営業さんとも仲良くなったなとか。

不思議と楽しかった思い出しか思い出せない(笑)←なんて都合のいい脳なのか


そして、この時のメンバーが中心となって、送別会をしてくれました。

製品の発売が中止になって、その後ばらばらの部に飛ばされたんですが、私からしたら十分いい行き先に配属されたように見えた人も、みんな苦労してるんだなって、初めてそこで知りました。

元同僚や同期入社の人にも、ここに居ても何のために仕事してるのかわからないし、ずっとやっていける気がしない。楽しそうに仕事してないからマネージャーみたいになろうとも思わないし、本部長クラスになっても完全にグローバルの意向で動かなきゃいけなくて自由がないように見えるし。
お金のためと割り切って、QOLを重視していくって思って、今はやってるよって。

送別会の部長級の人でも、清泉さんみたいに俺も外に出ようかなあ。羨ましいなあって言うわけ。

部長級は3000万以上貰ってるだろうし、そんな人がポジション捨てたいとか言っててビックリしてしまったよ。

バイオベンチャーにやりたいことをするために転職しますとか、みんなにバカじゃないかって言われると思ってたので、理解してもらうどころか、こんなにも羨ましいなあ、憧れるとか言われると思ってなかった。

薬剤師だったり、博士だったり、留学してたり、東大京大卒だったりして、本当にみんな高学歴なのに、結局あまり幸せそうじゃないんだね。

辞めるって言うまで、誰もここまで本心を教えてくれなかったけど、こんなにもみんな自分のやりたいことができないって悩みながらやってたんだね。大手って、本当に罪深いわ。

バイオベンチャーに元々興味あって行きたいんだって人も2人もいて、私がイキイキ仕事できてるかを3ヶ月後にどうしても教えて欲しいから、8月に飲み会入れますって(笑)

友達にためにも自分の選んだ生き方に責任持ってやらなきゃいけないわ。

明日から頑張ります!!

私もそうだったように、お金と安定をなかなか捨てれないってのがあると思うので、ベンチャーでもお金は業績次第でいっぱい貰えるよっていうのを自分で証明できるように。


お休みは今日1日だけ。

ちょうど届いたDVD見ようかなあ〜

前のシングルすら未開封状態ですので、今日見ないといつ見れるかわからないわ(^_^;)



ランチメンバーと会社の智担から頂いた黄色のお花

2017053113295227d.jpeg


昨日現在の所属先であるコンプライアンス部から頂いた紫のお花

20170531132952dc4.jpeg

花を飾るのが久しぶりで花瓶を探すのに時間がかかったわ。

なんだかんだこの約2年良いお友達に恵まれました。
関連記事

| シゴト | 00:40 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1767-f1deb895

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>