GW前半戦 J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

GW前半戦

ゴールデンウイーク前半は無事に富山で毎日展の作品を提出し、ミッションを終えました。

先生の先生には力強く書けていると言って頂いたけれど、周りの方々の巧さに恥ずかしさを覚え、帰ってきました。

まあ、なんと言ってもたったの5日間で仕上げた作品ですからね、半年くらいかけて書いてる方々とは比べものにならないですわ。

元々私の先生は短期集中型なので、1ヶ月でどんな展覧会でも仕上げるよってのをモットーにやってきていて、それも他の先生からは驚かれてたけど、弟子はこの度たったの5日で無謀な挑戦をしてしまいました(・_・;

案の定、先生の先生が選んだ作品は、5日間とにかくわけわからずに書いた中の本当のラストの1枚でした。

ラスト1枚を選ばれたのは、この10年で初めてのことでした。おそらく、もっと書いたら上手くなるとこだったんだろうなって感じです。

墨の色も滲みと基線がハッキリしてなくて、イマイチだったし、ここが残念な筆使いって部分もありましたので、課題は盛り沢山でした。

が、先生なしで出せたことが何よりの前進なので、良しとしています。

入選したら、7月に東京で展示される予定です。

作品は毎日展が終わった後にアップしますね。



そして、先生のお見舞いにも行ってきましたが、やっぱりとてもやせ細っていました。

でも、書道への意欲は旺盛で、もうすぐ復帰するんだと言っていたのが救いでしたが、とても厳しい状態に見えました。弟子たちは心から奇跡を祈っています。

先生は、病院の談話室を借りて、ご家族に準備を手伝って貰って、4尺もある紙を広げて私の添削をしてくれたそうです。

その話を聞いて、徹夜で何とか書いて提出できたので、先生の苦労が無駄にならずに本当に良かったと思いました。




そして、富山日帰りの翌日は、姪っ子用にH&Mで大量に服を買いました。

自分用ではH&Mで買うことなんて無いので、1000円でこんなに可愛い服が買えるの〜っていう衝撃で、楽しくて、楽しくて。

ラベンダー色のチュール素材のドレスとかも見つけて、紫だ〜って買おうとしたら、妹にはドレスは要らね〜よと言われ、さすがに止めたけど、自分の好みを押し付けたくなるわ。

髪の毛薄いんだけど、ヘアバンドも買っちゃったよ。

そして、それを持って、これから実家に帰ります。

ここ数日は、姪っ子ちゃんを着せ替え人形の様にしてしまおうと、そんなことを考えて、ずーっとワクワクしてます。

イエーイ、バカ叔母!!



昨日は仕事帰りに大学時代の友人が就職祝いをしてくれて、家のこととか仕事のこととか話したけど、どちらもとても勉強になりましたわ。

仕事は研究から少し遠ざかってたので、現場で色々見てる友達の話もとても参考になったね。

あとは、みんな子持ちなんだけど、仕事との両立の仕方とか、うちの義理親の考えはあの世代ではごく一般的だよって話とか。

(ちなみに、月曜日、火曜日は出勤しました。仕事も暇だし、みんな居なかったので、休めたんだけど、有給買取してくれる会社なのでなるべく行こうかなっていうセコい考えで出社しました。だって、給与が激減で税金払うの大変になるんだもん。。。)



そして、寝ようと思ったら、LINEでにのの映画のニュースを聞いて、さすがだわ〜と。

アカデミー賞俳優は引く手あまたですな。

潤くんは何のワークショップなのか、次のお仕事は映画か、舞台か???

ピンでレギュラーもラジオもないし、しやがれも9時になって、笑って座ってるだけだし、潤くんの声に餓えてます。
たくさん声が聴きたいです。



では、では、皆様も楽しいGWを!!
関連記事

| 雑記 | 19:29 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1764-72cf92de

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>