毎日展やっぱやる!! J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

毎日展やっぱやる!!

やっぱり毎日展を諦めるのを止めたよ。

月曜日に家に帰って来たら、なんと入院中の先生から添削が返って来てたんだもの!!

病室にご家族が筆とか持ち込んで、何とか書いてくれたんだろうなって思ったら、涙がばーっと出てきてしまって。

筆の字はしっかりしてたけど、お手紙には見たことのないような弱々しく、ほぼ読めないような字で、近々中に退院するから、清泉さんも無理しないでねって書いてあった。

この字が先生の具合の悪さを物語っていて、85歳を超えている先生の年齢を考えたら、来年の毎日展はもう先生とやれないんじゃないかなって、そんな嫌な予感が止まらなくて、自分の性格的にここで頑張らなかったら、絶対後悔するはずだ。
先生の方がこんなに無理してるのに、弟子の私が無理しないとかできるわけないしって、締め切りまであと5日しかないのに、徹夜状態で挑戦を決めたわ。

そして、初めて富山にも行かず、先生にまともに教えて貰っていない毎日展の提出を迎えようとしている。

きっと今年諦めて、先生にもしものことがあったら、一生毎日展も出さず、下手すると書道も辞めちゃう気さえしたけど、きっとここで頑張って、何かしらの結果に繋がったら、自分の自信になるはず。

そう信じて、ラスト1日。

先生にこれまで教えて貰った全てを出せるように、10年先生とやってきた自分を信じて頑張るだけ。

今回は、「潮」

昨年から何やっても上手くいかない時期があって、最近になって、いっきに色んなことが上手く回り出して、
それは自分ではどうにもコントロールできないことだったんだけど、何というか潮の流れみたいな満ち干きみたいなものだと感じたので、「潮」。

去年は足跡が付いてたとかで、惜しくも入賞を逃したらしいけど、さすがに、今年は入賞は無理でしょうが、
何とか入選はしたいな。



それで、ナラタージュのめざましも撮り忘れたよ(^_^;)

公式で見たけど、原作の葉山先生よりだいぶかっこよくなっちゃってるね。

やはり松本潤のかっこよさを隠しきれてない。

特に、クライマックスのシャワーシーンはやっぱり潤くんだった、手に回し方とか体の寄せ方とかが( ^ω^ )

関連記事

| 映画 | 23:42 | コメント:1 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみです

清泉さんらしい!
こうでなくっちゃ!

一生は一回
張り切っている清泉さんが一番
自分が渦にまかれるより、まく側になればいいんですね

師匠がいるということは本当にありがたいです
いつ何時も弟子のことを想い、叱咤激励
例え忙しくとも、自身の体調が優れずとも
生涯を掛けて生命を惜しまず、弟子のためにいつまでも教えの手を止めず

今の清泉さんの人生かけた


楽しみにしています

何でも没頭できることをたくさんお持ちの清泉さん
ステキ
※子ぢゃなくても、いいんですよ
(・∀・)
忙しいのに長文、失礼いたしました

毎日展、楽しみにしていまーす

| あやこうちゃん | 2017/04/28 09:50 | URI | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1762-f843cb88

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>