なが〜いなが〜い1週間 J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

なが〜いなが〜い1週間

世の中にはぎこちないスーツに身を包まれた就活生が溢れていて、
そんな人たちを見かけると、勝手にシンパシーを抱いてしまう最近の私。
自分たちの何をわかって貰えたのかもわかんないけど、優劣つけられる毎日。

そして、横行する理不尽。
てるみくらぶだっけ?
新卒50人も採ってたって、酷くないか?無責任すぎるだろ?
もちろん、お金を騙し取られたような格好になったお客さんも気の毒だけど、会社が潰れそうなのに、自転車操業しながら新入社員を採ろうとしてたしてたって、犯罪ですよ。
他人の人生を軽く見るなよって言いたいわ。
最近連日話題の大手企業にも友達がいるけど、内情聴いてると、そりゃ潰れるわって思うレベル。
腐ったことが横行してるな。

こうやってさ、会社なんて所詮裏切ってくるのに、それでも家庭よりも仕事に重きを置こうとしてる自分って何なんだろう?
どんだけ夢見るアラフォーなんだよって思うけど、諦められないんだよね。
諦めたら、どれだけ楽になるんだろうって、日々考えるんだけども、
就活で相変わらず一喜一憂しております。


新卒の就活は大学院の博士課程の時に少しやりましたが、まあ決まらなかったら大学に残って薄給で研究しようと思ってたので、そこまで切迫することなく終わりましたが、ここ5年くらい就活を断続的にしていると、本当につらいなあって思いますね。

先週の最終面接の手応えは良かったし、自分が入社してからのイメージもクリアにできる会社とようやく巡り会えたと思ったので、本当にこの辺で内定ほしいんですけどね〜

内定出しますよと言われてた会社がダメだった事件が年末から年明けにあったので、疑心暗鬼になってしまうけども、まだ何とか持ち堪えています。

今週中に連絡って、あと3日かあ。

ながいなあ、1日に何度更新してメールチェックしてんだろうか。

就活は縁とかタイミングとか言われるけど、本当にそうなんだろうなあと思う今日この頃です。

今の第一志望がダメな場合に備えて、あと3つ受けてる会社はあるけど、1つは来週が英語面接です。

第一希望に比べて超行きたいわけでもないというか、結構不安なことが多いので、英語の勉強にも身が入らない。

1日も早く私にもサクラ咲いて〜

(神様っている?そろそろ良くないですか?私も結構頑張って来たんだよ〜)
関連記事

| 就活 | 01:54 | コメント:1 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT

更新ありがとうございます☆

清泉さま、ブログの更新をずっと待っていました~!!また読ませて頂けて嬉しいです。
こんな事、お忙しい清泉さまにお聞きするのは、とっても迷ったのですが...。
私は翔担で、例のポスト砲からずっと上がったり下がったりで、ぐるぐる揺れています。
清泉さまは、今回のスキャンダルはどうご覧になられましたか...?
失礼やご迷惑な質問をしてしまっていたら、本当にすいません。
その時はどうぞ、さらっとスルーしてくださいね( ^-^)

| ふく | 2017/03/29 23:34 | URI |















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1757-c6085fb3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>