サクラ咲け J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サクラ咲け

ここ最近は結構元気でやっています。といっても、10日くらいですけどね。

今日は富山の研究所時代の同期と後輩と横浜で飲んできました。

後輩が元の私と同じMSLって職種で転職するってことだったので、励ましつつ軽く脅してやりましたが(笑)、心の底から応援しています。
彼が悩んでるのを1年くらい前から知っていて、私も相談には乗っていたんですが、とうとう転職先が決まったそうで、そのお祝いをしたんです。
頭ももいいし、研究だけじゃなく、対人関係もとっても上手い子なので、彼ならやれるだろうなって思うから、そう伝えたけども、心からハッピーになってほしいって思う人です。どうも私のの影響もあり、転職活動をしたらしいので、今後も責任を持ってフォローアップしなきゃというのもありますが。

今は同期や後輩がいないので、一番苦しい時に研究所で一緒にやってきた仲間の存在は本当に貴重ですね。
研究所から本社に異動した後も苦しみながらやってきた子なので、やりがいのある希望の見える仕事をして欲しいなって心から思いますね。
上司に安定を捨てるなんてバカじゃないかとか色々言われたらしいけども。
価値観ってのは人それぞれなので、その人が死ぬ時に良い人生だったと思えたら、成功なんじゃないかなって思う今日この頃です。

あとは、同期の子が一番ハッピーで今も研究してると思ってたけど、実は管理職になれるかどうかで試されれて、とっても苦しいんだってことを打ち明けてくれました。
彼女は本当に優しい子だからこそ、色んなことに気を配り、大企業の中で自分の立ち位置を繊細にわかっているが故の悩みなんだろうなって思って聞いていましたが、隣の芝生は青く、勝手に今も研究所にいれて羨ましいなって思ってたんだけど、彼女には彼女なりの苦しみがあるんだなって。
みんな色々あるんだなって、どこに逃げても結局同じなんだなって分かって、それで絶望するんじゃなく、現実を直視できた感じですね。
正直に言ってくれた彼女にとっても感謝ですわ。
彼女には彼女ならではの良さがあるので、卑屈にならず頑張って立ち向かって行って欲しいですけどね。本人にもそう言いましたけど。

そして元気になって、同期や後輩に偉そうなことを言ってる私はどうなのかっていうと、先週本命の最終面接が終わりました。手ごたえはバッチリですが、こればかりはお見合いと同じで相手のあることなので、ドキドキしながら結果を待っているところです。
来週結果がわかるはずです。
もう一度夢を見れる仕事がしたいです。
あと数日祈るだけ‼️

今日はずーっと仕事の話でした。
みんな仕事が大好きで真面目なんだよな〜、気持ち悪いくらいに真面目。

そんなみんなの未来にサクラ咲け‼️

また結果は来週報告しますね。
関連記事

| 就活 | 01:21 | コメント:1 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐ満開ですよ

少しでもお元気になられて安心しました(^-^)
私も子供の就活で少し辛い日々を過ごしました(^_^;)
周りが決まっていく中、不採用の連続で…
そんな時は、最悪のことばかり考えてしまいますね(汗)でも、やっとやっとサクラ咲いた時は「やっぱYDK!」の一言で気持ちがスっと楽になりました(笑)
本人も2度とこんな大変な思いはしたくないから頑張って働くと意気込みだけは凄いです。が、働きだしてからが1番大変なんだよ!とは今は言えません(笑)
大きさは違うけど、みなさん苦悩を乗り越え、芽を出し蕾になって満開になるんですね🌸
私は白髪が満開になりましたけど(T^T)

| こいしか | 2017/03/26 08:57 | URI |















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1756-b3be99e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>