嵐 Are You Happy? 札幌 初日 レポ(後半) J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

嵐 Are You Happy? 札幌 初日 レポ(後半)

今日は立ち位置・動線とレポ後半とかなり頑張りました!

立ち位置・動線は初めてフルでパワポ作成にしました。去年までは一部手書きでやってたんですが、今年は力作ですわ。

いっきに終わってすっきりしたけど、疲れたよー



17.Miles away

タワー 下から白い布がフワフワあがってくる 衣装も白

センター 潤
三塁側見切れ 90通路 智
一塁側見切れ 4通路 翔 ←170番がゼロズレ
バクステ前 53通路? 雅
バクステ前 41通路? にの

熱唱モードの5人


18.果てない空

タワー降りて、アリトロでメンステに移動



19.WONDER-LOVE

メンステ

すみません。どんな演出だったか、忘れました。
アルバム聴いてないのが原因かな?
珍しく今年は印象に残らないものが多いな。


20.また今日と同じ明日が来る にのソロ

メンステ
上下白の衣装

こういうにのソロ、待ってたわ。

にのの激しいダンス、萌えるわー
やっぱり男はギャップだな
にのがこういうダンスをするってのが新鮮でいいのよね
一部コンテンポラリー・ダンスの要素も入ってるような感じで、とってもかっこいい。

にののTell meの前の溜め具合が凄い。

清泉)Tell meはこっちのセリフだわ。このもやもやした歌詞はどういう意味って聴きたい人いると思うけど

Y)何かの雑誌で見たけど、これはにのが歌詞をアレンジした程度で、元々歌詞があったって話だよ

清泉)えっ、にの作詞ってなってるのに?

今年は弾き語り系じゃないので、歌詞間違うこともなさそうね。

変なことを考えなければ(笑)、最近のにのソロで最も好きかもです。


21.Amore 相葉雅紀ソロ

センステ
コンTに黒のパンツ ←スパッツですかっていうくらい、激細です。まーくんの足は年々牛蒡化してますね。

最初は意外としっとり入るんですが、早速ディスコスターからの定番の流れに(笑)

清泉)ディスコスターで味しめたな

腹だしたり、乳揉んだり、下半身まさぐったりで、お忙しそう。

ジュニアの上で、チャリ漕ぎと波乗りするんだけど、ジュニアが大変そうで、
まーくんの下で体を張ってるジュニアを思わず見てしますわ。

そして、ヘルメットをかぶってヘッドスピンかーらの担架で運ばれ、飛ばされる。

ラストはバク宙からの投げチュー

盛りだくさんに詰め込んだな(笑)

バク宙は初日はよかったけど、土日は着地が前のめりで危なかったよ。
大事なお身体なので、気を付けてね。


22.青春ブギ

まーくんによるメンバー紹介

メモが間に合わず、適当に再現します

ここは失恋リハビリ道場
ここを卒業できないものたちを紹介する

・色白、もち肌が俺の武器 
デートはもっぱらゲームです。
言ってしまえば引きこもり 二宮和也

寝転びながらゲームをするにの

・魚は釣れるが女は釣れねー 
愛の釣り人 大野智

釣りをする智

・あの子を思って書いた手紙は4000通
未だに返事はきやしねー 櫻井翔

オカリナを吹く翔

・通称ドMのJ
痛いの辛いの大好物
世界中の痛みを俺にくれ 松本潤

ゴムぱっちんのあとに、腹筋する潤
腹筋しながら、もっと、もっとって言う

・あの子のことが好き過ぎて、ついていく
変な虫はよせつけねー
ついたあだ名はストーカー
熱血の男 相葉雅紀

この紹介はまーくんが考えたんだろうね。
ほんとにおもろいわ。

青春ブギは学ラン風の衣装

振付は応援団風で、大宮は剣道の素振り

Y)そやそやとか一世風靡思い出すけど~

清泉)(笑)(笑)(笑) 世代がバレる


【以下、Happy medley】

一応、ここがファンサタイムなのかな?(潤くんはやってる感じないけど(笑))


23.Happiness 曲は短めの編集

メンステからエンドステージへの散らばり


24.きっと大丈夫

メンステ移動中


25.A・RA・SHI

にの翔 大トロで外周
潤メンステ下手、雅メンステ上手
智はセンター花道


26.Troublemaker

にの翔 大トロで外周移動中
潤タワー位置スタンバイ、雅タワー位置スタンバイ
智はセンター花道


27.Love Rainbow

にの翔 大トロで外周移動中
潤タワー位置スタンバイ、雅タワー位置スタンバイ
智はセンター花道


28.言葉より大切なもの

タワー
3塁見切れ(93通路?)潤タワー
3塁内野 にのタワー
1塁見切れ雅タワー
1塁内野 翔タワー
智タワーはバクステ前センター


【Jr.紹介】

The 武道の半分(6人)が宇宙6になったらしい
11/1にユニット結成


29.ワイルドアットハート

アリトロ移動
潤くんはD4-5の間で停止し、水やりをする(自分が飲んだペットボトルの水を客にあげる、あげないみたいな掛け合いをしているように見えるが、札幌最終日はなかった)


30.感謝カンゲキ雨嵐

全員バクステに移動中


31.愛を叫べ

今年は潤くんが矢でメンバーを撃ち殺すからみなし
片足立ちで潤くんがよろけて、智にもたれ掛かるお決まりのコースもなし

この曲だけは振付忘れてなかった(笑)


【アンコール】

上は白地に黒の文字(メンバーそれぞれが好きなものを書いている)
潤くんはKabuki Sobaなどの文字が見えた
下はジーンズ。
潤くんのピタパン具合がヤバい。
これは絶対に太りましたね?
ジーンズがパツパツでなんだか破廉恥。

32.a Day in Our Life

智潤の久々のからみが復活!!!!
嬉しすぎて泣きそうです~

潤くんが智の顔をいやらしく触りながら、見つめ合い、最後に智がその気になって、顔を近づけると、潤くんはチューしてあげないって、振っちゃうっていうやりとり。
これ定番だったわ久々に見たけど。
最後になんでチューしないの?って、いつも思うけど、それが潤くんだからな。


33.五里霧中

外周トロッコ
3塁から智、翔、雅
1塁から末ズ

アリD~Eあたりでトロッコ停止

末ズおふざけ ←おふざけ見たいけど、外周やっときたーって思ってる人は目の前でおふざけ始まって落胆してる人もいるだろうな。潤くん、相変わらずのドSっぷりだわ。

そして、この曲好きだけど、野外で走り回ってやってほしいんだよね


34.エナジーソング~絶好調超!!!!~

外周トロッコ
智、翔、雅
末ズ

煽りながら進む


【挨拶】

潤)Are you happy?ってことで、みんなと楽しめるツアーを作ろうと思って、今日ここから始まりました。ツアーは年明けまで続きますが、一発目でみんなから元気と勇気とパワーを沢山貰いました。ありがとうございました。

翔)楽しい時間はあっという間でしたね

智)この花がそれを物語ってますね

全員)???

智)初日とは思えない出来栄えで

清泉)自分で言うか?

にの)あもーれ

智)バク宙よかったよ

翔)よくその歳でヘッドスピンしようと思ったね。あれ、若い子がするものじゃない?人間には無限の可能性があるんだね。

にの)僕も不安だったんですけど、俺の時も湧いたっていう認識ですけど

雅)僕の記憶では湧いてなかった

潤)今日はツアー初日ですが、Are You Happy?なんで、楽しんで行ってもらえたら嬉しいです。楽しい気持ちを持ち帰ってください。


35.Daylight

潤)最後にこの曲を送ります。

客)えー

Mちゃん)やっとここできたー



以上、札幌初日レポ完

合わせて、動線・立ち位置の図を参照してください

ハピコン 立ち位置・動線
関連記事

| Jとの遭遇 | 22:20 | コメント:8 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT

すいません~(~_~;)
直した方がいいというつもりではなかったんです。
なんか何度もコメントしたからしつこくなっちゃいましたね・・(>_<)
単純に一緒になって考えて楽しくなっちゃっただけなので、
反映してもらってうれしくもありますが、
こんなにすごい詳細なレポ作るの大変なのに横から色々言ってしまったこと申し訳なく思います。
ではでは、これからも楽しみに拝見したいと思います~!

| ひろ | 2016/11/18 13:00 | URI | >> EDIT

ひろさんへ

> ただ、にのちゃんはアリトロで横に来てないはずなので。。
> B13横を通ったのは、翔さんの後に相葉ちゃんのみだったと認識しております。
> う~ん、間違ってたらごめんなさい

この記憶をもとに修正してみました。
たぶんですが、これと自分のノートから推察するに、
果てない空のにのあいはムビとセンター花道を移動した気がします。

| 清泉(せいせん) | 2016/11/17 13:59 | URI |

連投ですみません。(汗)
相葉ちゃんプロディースの青春ブギ、コンセプトも衣装がカッコ良いし楽しかったなぁ!
潤君ソロ感慨深かったですね。。表情がすごく心に沁みました。。
潤君太りました?!さすがですね。全然気付けなかったなぁ。。
おーちゃんの同じです。感想が全く同じ(笑)そしてダンス素晴らしすぎた!
相葉ちゃんは2日目のイントロでアップになった笑顔がものすごく良くて周りで感嘆の声が漏れてました。内容も工夫がいっぱいで愛を感じます~
翔さん、ソロの間奏が曲調の柔らかさから一転ちょっとダンスがアツくなりおおっ緩急つけてきた!翔さんぽい~って思ったり、全体的に嵐コンのお母さんみたいに随所でみんなをまとめてくれる感じがやっぱり温かくてすごく好きだなぁと再確認。
つまりみんな良かった\(^o^)/
って当たり前の感想を長々と書いてしまいました(^_^;)
言いたくなっちゃってすみません(笑)
またブログ楽しみにしてます♪

| ひろ | 2016/11/17 13:32 | URI | >> EDIT

お久しぶりと言われてうれしゅうございます(笑)
差し出がましいと思いましたが・・

う~ん、果てない空なのか思い出せない(^_^;)
興奮しすぎてその瞬間音が消えた故にすみませんー
ただ、にのちゃんはアリトロで横に来てないはずなので。。
B13横を通ったのは、翔さんの後に相葉ちゃんのみだったと認識しております。
う~ん、間違ってたらごめんなさい
でもどっちにしろ今後は変わる可能性もありますでしょうけれど。。
皆さんがより落ち着いて担当さんと遭遇出来ることを願っています♪(私が興奮しすぎてわけわかんなくなったため。笑)

東京入るんですね!身体に気をつけて楽しんで来てください♪

| ひろ | 2016/11/17 13:17 | URI | >> EDIT

清泉さん

こんにちは〜
今年はいつになくお忙しそうでレポはあげてもらえないかなって思っていたので凄く嬉しいです😊

やっぱり清泉さんのレポはユーモアがあって嵐愛が溢れてるから
他の誰にもこういうレポは書けないですよ

今年は2年ぶりの生嵐で期待感が半端ないです
名古屋まであと1ヶ月を切ったなんて‥早く見たい‼︎
動線も本当に参考になります
チケットまだなのでなんとも言えませんがデジの時は柱が邪魔したり光線で見えづらかったりしたので出来るだけ良席が当たればって思います

清泉さんも嵐と美味しいものに少しは癒されたでしょうか

ではお身体に気をつけて〰︎😋

| しょうたん | 2016/11/17 11:32 | URI |

ひろさんへ

お久しぶりです。
ご指摘、ありがとうございます。

もしかすると、翔さんは果てない空で、逆サイドの智と同じ動きをしてるのかもしれませんね。果てない空じゃないですかね?

いかんせん、潤くん以外の動きはところどころ見落としてますからね。

東京で確認します。

| 清泉 | 2016/11/16 13:57 | URI |

お疲れ様です!ありがとうございます。
札幌は最初なのでメンバーの所在を確認するのにかなり挙動不審なりました。
これを確認して参戦出来る人がうらやましいです(笑)

にのちゃんの最初の挨拶で、
声が出てない相葉ちゃんネタを振ったら、
そのまま相葉ちゃんが出てきちゃってにのちゃんが引っ込むことになったけど
実はにのちゃんいつも通りの続きをやるつもりだったようで、
え?俺終り?途中だよ?みたいに他メン(おーちゃん?)に一生懸命言ってた様子が可愛かったです。

あと潤君ソロ、ジュニアと潤君がメンステのサイドに分かれますが、それが初日と2・3日目逆になったんですよね。
初日は向かって左、2・3日は右。
微調整なのでしょうが、今後も日程によって変わるのか?
ずっと右なのかどっちなんだろう~?って気になりました。
(ま、この後は見に行ける予定が無いのですが。笑)

あと、アリトロで一回翔さんがB13の右横をバクステ方面からメンステに通りました。
どの曲か覚えていないのですが、アリトロ来ないと思っていたので後ろ向きで顔を見せながら進んでいった翔さんに感動したので記憶違いではない・・はずです。
私目線で気づいたことで恐縮ですが、
清泉さんの素晴らしい動線パワポに華を添えられたら嬉しいと思います。
※清泉さん的に、定かじゃないので微妙と思ったら承認待ちのままにしてもらえたらと思います。

| ひろ | 2016/11/16 12:48 | URI | >> EDIT

動線パワポすごい!

レポありがとうございます
ツアー時期はネットに嵐満載で楽しい

札幌と東京はサイズが違うので、また見応えも違うんでしょうね

東京ではこれみて、しっかり潤くんを追っかけます
仕事にライブにお忙しい時間がつづかと思いますが、お体大事になさって下さいね

また、レポお待ちしています

| あやこうちゃん | 2016/11/15 22:59 | URI | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1739-4846a96b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>