後で振り返れば J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

後で振り返れば

復活当選が全会場いっきに来てるみたいですね
友達の友達では復活したって人がいましたが、直接のお友達では今のところ聞かないですね

あとは、智も忍びがクランクアップして、刈上げくんになったとかならないとか。

潤くん、にの、智とクランクアップして、嵐もいよいよ本格的にツアーモードですな。


私はツアーが始まる頃には仕事が変わることが決まってるので、超辛いって言ってるかもしれない(~_~;)

今月中は残務処理で、今日からはしばらく仙台出張。

昨日は何度か通った千葉の仕事も最後で、先生にもせっかく一年頑張って勉強したのに残念だねって言ってもらったりしました。

ニッチな職種への転向も真剣に考えたけど、大学時代からの友達に私のやりたいことじゃなかったとか言うと思うよとはっきり言われ(笑)、結局学術系の仕事で希望は出しました。
なんだかんだ言いながらながら、ずっとこの歳まで勉強して来てて、しなくなると物足りなくなるっていうドMな人間だからね。
昔からの友達は頼りになるわ。私のことを私よりもよくわかってる!

なので、おそらくは学術系の仕事になるかと。疾患領域が自分の希望通りになればハッピーだけど、まだそれはわからなくて、早く教えてほしいなあ。。。

それによっては転職もやむなしな場合があるけど、今の会社は前社よりも社風が穏やかで好きなので、もう少し居たいんだけどね。



そういえば、大隅先生がノーベル賞を取られたオートファジー。
私も大学院時代に大隅先生の論文を読んで、ちょっと実験してましたわ。
論文化できるほどのデータは出なかったけど、懐かしい。そして、基礎医学での受賞っていうのが嬉しいです。

せっかく仙台に来たので、ほんとは恩師や研究室の友達とも会いたかったな。

くそムカつくわって思ってた教授も、今となっては学生時代にお世話になった先生のおかげで、今でも仕事ができるんだって素直に思えたりするからホントに不思議(笑)

出張も続くと大変だけど、田舎で美味しいご飯とお酒を飲めたりで、慣れた今となっては意外と楽しい。

今日は伊達の牛タンとずんだシェイク

20161005212539b55.jpg
20161005212203ff9.jpg

美味しかったけど、太助の方がやっぱ好きだな

blastを思い出すね~



最初は嫌々面会していた先生との別れも切ないと感じたり。

何でもあとで振り返ればいい思い出になるのかもと思うことが多い今日この頃です。

関連記事

| シゴト | 21:18 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1728-d3867dc3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>