一年後、十年後の私 J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

一年後、十年後の私

今の仕事の終焉に向けて動いています。

今日は出張先の新潟から富山へ

来週も新潟だけど、月2くらいで通った新潟も来週でラストなので、今日は新潟でお寿司食べました。

20160921232015fe1.jpg

ちなみに、昨日はダンスの練習前にパンケーキ

201609212320146ef.jpg

ダンスでカロリー消費するからと思ったけど、終わった後もご飯食べちゃった。

この一年、出張先で一人居酒屋とか美味しいランチとかを極めてきたので、あんなに忙しかったのに全然痩せなかった(笑)


来年の今頃は何してるんだろうな?

まだ次の行き先決まってないけども。


来週上司ともう一度面談があって、そこで希望を再度聞かせてほしいって言われてるけど、どの道を選んでも後悔しそうで、自分の選択に自信が持てない。

出張に次ぐ出張からの嵐遠征生活も最終的には何とか維持できてたし、やろうと思えばできないことって意外とないのかもしれないけど、選択肢が複数ある時、初めての道に進む時って、やっぱ悩むんだよね。そして、辛い時に別の道選んでたら、どうだったんだろうっていつも思っちゃうんだよね

いつもリスクを避けて選択してきたはずなのに、思い通りにいかないことばかりで、不慮の事故的なことがあまりに多い人生でさ。

大学で研究するよりも会社に入って研究する方が安定だと思って、大学を出る道を選んだのに、会社もマジで不安定だし、

旦那も保守的思考の人を選んだのに、転職多いし(笑)、

2年ちょっと前は、化学系メーカーが新設した研究所に入ったら、その研究所がいつなくなるかわかんないからと、製薬メーカーの本社の仕事を選んだのに、聞いてた仕事内容と全然違うし、

今の会社ではもうすぐ新薬出ると言われてたのに、ストップになって、また仕事なくなるし、

こんなはずじゃなかったってのと、あの時別の選択肢を取ってたら、どうなったのかなって、最近何度も考えた。

考えても仕方ないかもなんだけど、考えた。

また間違った選択したら嫌だと思って、何を間違えたのかと考えた。


今、内勤の学術系の仕事と学術系じゃない仕事と、今と同じような学術系の仕事と。

ありがたいのか、色んな選択肢があって、何かを選ばなきゃいけないんだけど。

あと10年先、こんなに出張もできないだろうし、頑張れないだろうしって思ったら、今内勤の仕事に移るべきか、プレッシャーの少ない仕事にするべきか、

いや、でも、まだ早くないか?まだやれるでしょ?やっぱ学術系の仕事がなんだかんだ言って、大変でも勉強好きだし、学術離れたら物足りなくならないか、

自分の中でどの道に進みたいかより、どの道なら後悔が少ないかで考えてる。

まだ結論が出せてない。だって、仕事運がなさすぎて、自分の選択に自信が持てなくなったから。

あと少し悩んでみます。



明日は富山で書道の錬成会です。頑張ります。


ちなみに、今日から来週にかけては毎日が長距離移動。

新潟
富山
東京
富山
東京
鳥取
東京
新潟
千葉
東京

毎日違うところにいる😅

意外と慣れたところで、こんな生活も来週で終わるのかなー?

全く先が見えず。。。
関連記事

| シゴト | 00:01 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1724-a686760e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>