激動の日々スタート! J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

激動の日々スタート!

励ましの言葉を下さった皆様、ありがとうございます。


なんだろう。。。なんか、どこかで自分を信じられるようになったのかもしれません。

かなり不安もあるんですが、2度の転職を経て、私もだいぶ強くなったような気がしてます。(気のせいだったとか、ソッコー言いそうだけど)

毎日限界とか言いながらやってたら一年くらいで何とかなるかなあという変な自信がちょっとだけあります。

また地獄みるのはほんとに嫌だけどね←まだ覚悟はできてない




さて、今月締め切りの展覧会作品は、


やっぱり、、、


『激動』


にしました!


もはやこれしか考えられなかった。

『脱力』とか書きたかったけど、そんなネガワード書けないし。


それで、今日は書道の先生に会ってたんですが、凄く嬉しい話を聞きました!


私の毎日展の作品が実は入賞の最終選考まで残ってたんだって。

今まで毎日展は、入選は6回してますが、どうやっても入賞できなかったんですよね。

どうやったら入賞できるんだろうって考えてた時代もあったんですが、最近は私ではどうやっても無理なのかなって、どっかで諦めてたんですよね。

なので、そんな近いところまで来てたんだって思ったら、凄くやる気出ちゃったっていう(笑)

来年こそは入賞して新国立美術館に飾ってもらうってのを、リアルに目標にして頑張ります!


最近はほんと良くないんですけど、アラシゴトも書道も惰性でやってる部分が出て来てて、自分でも目標もってやんなきゃダメだなって思ってたので、今日は嬉しい話が聞けて良かったです。

で、なんで最終選考で落ちたかって言うと、どうやら足跡が付いていたからみたい。

IMG_0823.jpg

これね、よく見ると5本指の足跡が付いていて。この汚れが最後に発見されて、落ちたってことでした。

ウケる。アンラッキーすぎるわ。自分の足が汚れてたんでしょうね。

昨年よりも微妙な出来だと思ってたので、上の先生から評価されてたっていうのは意外で、自信になりました。



嵐への熱量も色んな理由で少し下がってきてたんですが、書道と同じで、またちょっとしたきっかけで上がってくるかなあと思ってます。

ずーっと全てにおいて常に全力でいくって、できないんだね。

潤くんが取捨選択して進んでいくって話を最近してたけど。

やるからには全部全力でやりたいスタンスだったんだけど、時間も体力も有限で、その中で優先順位ってのをつけてかないとどうしようもないってのを私も最近実感してます。



週末は富山移動中に時間があったので、嵐を久しぶりにいっぱい見ました。

昨日のしやがれは久しぶりに面白かったです。

最近はフードバトルばっかで、もういいやって思ってたんだけど。

潤くんの箸休めのプーってお顔も可愛くて、胸キュンしたよ。

そして、JaponismのDVDやっと今日見れたけど、完成度高いね。

やっぱソロが凄いなって何度も見たけど、改めてDVDでも思ったわ。

カーナビで見たので画面が小さくて、嵐の老化を感じることなく、かっこよく見えました(失礼ですみません。でも、DRの大画面だとちょいちょい気になるんで)

あとは、オーラスも入ってたんだけど、友人のチケットトラブルがコンサート中に発覚して、MCが全然聞けてなかったので、初めて聞いた感じで新鮮でした(苦笑)

もうすぐ当落だけど、世の中にはとんでもない人がいるから、チケット関係は慎重にならないとダメだね。

なりすましで他人がチケット受け取って、そのままコンサート入ったって事件が昨年のオーラスで私の友人に発生したのよ。

普通には考えられない、ありえない事件だったわ。



なんか、話しが四方八方に飛んでしまって、ごめんなさい。

では、また明日から激動の日々がスタートするので、がんばんなきゃ~

関連記事

| シゴト | 23:03 | コメント:1 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

前記事読んで驚き、また心配になってましたが。。

そうですね。うん。なんかわかる気がします。

いつでもなんでも全力で走りたいっていう気持ちだけでは、いろいろと ついてこれないこともあるとおもいます。
(もちろん清泉さんは気持ちだけでなく、行動も努力も全力でされています!)

惰性。。そうですねなんだかドキリとしましたが、わたしもその節があり、最近悩んでます。

清泉さんに比べたらわたしなんて大したことないですが、こどものことや、自分自身のことで カツカツになってしまっていて。

嵐ゴトも自由に追えず、追えないうちにうやむやになってたり。
そんな自分にイライラしたり諦めたり。

でも、清泉さんが言うように、ちょっと肩のちからを抜いてみようとおもいます!

書道のあたらたな目標できてよかったですね!!
それに向かう清泉さん、素敵です。

お仕事も先がまだはっきりせず、大変だとおもいますが、どうかまた、いい方向に向かいますように。
💪

| 愛美 | 2016/09/06 07:16 | URI |















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1719-424fbabf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>