潤くん、お誕生日おめでとう〜 J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

潤くん、お誕生日おめでとう〜

なんとか間に合った!

潤くん、33歳のお誕生日おめでとう!!

アイドルが歳とっていくってことは、うちら一般人が歳とってくってことの何十倍も大変なことだと思うけど、色んなものを身につけて、この先も世の中を魅了する人であり続けてほしいわ。

で、東先輩くらいにビジュアルもダンスのスキルも年齢と闘って、何とか保って頂ければありがたいです。


歳とるってのは大変だなあと、体力的にもビジュアル的にも、そして仕事で求められる役割的にも思うところが今ほんとに大きくて、そのギャップに悩んでいる真っ只中にある自分なんですが、、、

今日は私より年下でベンチャー起業を立ち上げた人たちと交流する機会があり、中でも医師免許を持ってるのに、アパレルにお勤めしたり、経営学修士を取ったりと、沢山の経験を積んでベンチャー会社立ち上げ、今は専門医と非専門医を繋ぐ新たな医療の枠組み作りをしてるって人の話を聞いて、めっちゃ刺激を受けました。
最近自分は守りに入ってたけど、本来やりたかった仕事って、もっと患者目線の医療ってことだったよなって、改めて思い返せた日でした。

田舎出身の自分としては地方と都会の医療格差とかも気になるし、親世代の老人はお医者さんの言ってることがあまり理解出来てないって問題もあるし、私世代は病院に行きたくてもなかなか行けないってこともあるし、昨日も親が抗がん剤で副作用と思われる症状が出てるって友達から相談されたけど、薬の情報も治療法の情報も氾濫してて、どれが正しいのか一般の人にはわかんないって問題もあるし、医療現場のギャップっていっぱいあるんだけど、そういうのを何とかできたらなって思うんだけどね。
難しいけど、やれたらいいなと、研究者やめた時から思ってる夢だけどね。

歳をとるってのは私にとっては嫌なことしかないって思ってたけど、経験を積むことで大きなことが出来る可能性が広がるんだなって思えた今日の出会いはちょっとした希望だわ。

今日は潤くんのお誕生日であると共に、7年ぶりくらいに友達に会えたりもしたし、いい日だった。でも、スカイマークの争奪戦が大変なだったわ(笑)
関連記事

| 雑記 | 23:05 | コメント:2 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT

コメント遅くなりました

いつも、更新ありがとうございます。

清泉さん
お元気になられたようで、ホットしました。

そして潤くん
毎日コツコツ努力し、アイドルを続けることは大変なことですね。尊敬します。


最近、久しぶりに写真で、自分がいかに老化いや劣化しているかが、よくわかり、ショックを受けたところです。(ツアーまでにアンチエイジング頑張ろうと思います。)(その前に、当たるといいのですが、、、)

狭い範囲で生活している私にとり、
若くて美しい清泉さんのブログは、
私にとって,新しい学びや気づきの場になっています。
いつも刺激をありがとうございます。

前向き!前向き!


| あさひ | 2016/09/01 12:37 | URI | >> EDIT

H B D MJ

翔くんを真似してみました
今日は潤くんぞろ目の誕生日ですね
歌広場さんが、だいぶ書いているみたいですけど(。・ω・。)

人に見られる職業の方が年齢重ねるって大変だと思います
なんでも前向きって潤くんも書いていましたし、私もまずは目の前のことを頑張ります

医療の進歩はありがたい
うちは子供2人とも喘息で
何度も入院して、2人で入院したり、病院から会社に通ったり
でも小児科の先生とお薬のおかげで、小学校に入って、入院もないし、薬も減って、コントロールできています
ありがたい!

まだまだお忙しいでしょうが、ツアーにむけて、ワクワクしています
(当たらないことには始まりませんが)

| あやこうちゃん | 2016/08/30 23:23 | URI | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1716-d801a41f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>