ナラタージュもどき J熱の嵐

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナラタージュもどき

今日はこの会社に入ってから、一番テンションが上がった日です。

いつもの業務ではなく、ボランティア活動の一環で小学生にお薬の作り方を実際に教えてきました。

うちの会社は全国の小学校を対象に年に数回お邪魔してお薬作りの授業をやってるんですが、今回はたまたま地元山形の小学校ということで、初めてボランティア活動に参加してみました。

で、そしたら、その学校の今回授業をやった5年生のクラスの担任の先生が、まさかの私の小学校5、6年の担任の男の先生だったんですよ!!

今日行ったのは自分の母校ではないんですけどね、まさかの再会で。

白髪になってたけど、歩き方と声が変わってなくて、すぐにわかったので、もしかして先生ですか?と声をかけてみました。
そしたら、ビンゴで超奇跡の再会を果たし、昔話に花を咲かせてきました!

最後に先生は、小学生たちにも昔の自分の教え子が立派になって来てくれましたって紹介してくれて、ちょっぴり恥ずかしかったけど。


先生は当時20代の独身の男の先生だったので、すごく人気があって、
かっこいいかはさておいて(笑)、私も小、中、高の中では最も好きな先生だったので、会えてほんとに嬉しくてね。

書道がほんとにうまかったよね、書き初め展では100枚書いても足りないって言って、もう1袋100枚入りを買ってきて書いたのが、市の展覧会で教育長賞になったよね、と自分でも忘れてたことを思い出してくれて、、、小学生の時からいかに自分が変わっていないかを知らされました(笑)

そして、連絡先をお互いに交換しましたが、先生も54才って仰ってたので、ナラタージュのように不倫には発展することはないでしょうが(笑)

昔大好きだった先生に会うっていうのがナラタージュとかぶるなあと思って、ほんとに不思議な感じがしています。

素敵な1日でした!
関連記事

| シゴト | 21:56 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://jnetsunoarashi.blog.fc2.com/tb.php/1705-5bcdbda4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>