アーカイブ :2019年08月 J熱の嵐

<< 2019-07- | ARCHIVE-SELECT | 2019-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

MJ生誕祭

本日といっても日付変わりましたが、松本潤の10年ぶりのバースデーライブに行ってきました。

大雨の中、雷も鳴る中、容赦ない身分証確認で並ぶのに1時間もかかり、ズブ濡れの国立状態でドーム内に入りました。

長蛇の列で、こんな豪雨の中、身分証確認もあったもんじゃないだろうと思いましたし、やるなら中でやって欲しいくらいでしたが、容赦なかったですねー(笑)

せっかく身支度綺麗に整えて、お金払ってる客に対して、ここまでやりますか?ってのが本音です。

まあ、そんな思いして、中に入りましたところ、潤くんとメンバーが本当に幸せにしてくれました。

あと、心強い私の相方にも感謝ですね。

彼女とはポップコーンから一緒に入ってるのかな?荒野の舞台でチケット交換同行して、それから仲良くなったのですが、年下なんだけど、私よりもしっかりしていて、頼りになります。

今日は、清泉さん、席自信あるんで大丈夫ですって言い続けて、有言実行の潤担神席。

アリトロの潤くん停止位置、そしてゼロずれのアリーナ一列目でした。

大体この辺で止まると思うけどって言ってたら、本当に真正面で停止。しかも京セラはアリーナの本当に近くで止まるんですね。

異様に近くて、どうして良いのかわからないくらいでしたが、3回中2回はちゃんと団扇を見て貰えました。

みんなが潤くんお誕生日おめでとうだと思ったので、そこは差別化をはかり(笑)、

『潤 生まれてきてくれて ありがとう』

のメッセージにしました。

潤くん、おめでとうって声かけたら、嬉しそうに、見つめてくれました。

潤くんが最後のお言葉で、普段もメッセージ団扇見てるんだけど、普段は演出とか気になってね、反応できないんだけど、今日はコミュニケーション取ってしまった。でも、今日限りだからなー!とか言って、
みんなにえーってブーイングされてて、可愛かったです。

そうなんです、潤くんはメッセージ団扇が大好きなんですよね。反応ない時でも読んではいますもの。
反応してよって、心から思ってますけど(笑)、でも、やっぱりそうなんだな、いつもコンサート初日はファンサ少なめなのも、そういうことだよねって思いながら、聞いてました。

潤くんの嬉しそうな、でも照れ臭さそうなハニカミ笑いが大好物なので、今日は相方のお陰で本当に幸せな時間を過ごせました。

メンバーがのっけから、松潤の誕生会するぞーっていう気合がすごくて、それも良かったな。
ニノの潤くんのスライドショーも最高でした。

あと、智もタワーも自分の真上で、これも一列目でした。智と呼んだら、タワー上がる時と降りる時に、相方と私に3回ファンサしてくれました。

周りに智担が殆どいなかったというか、全体的に潤担だらけだったので、よく見えたと思います。


明日、明後日でレポ書けたら、MCと最後のお言葉のレポ書きます。

あっ、 セトリもちょっと変わって、BRAVEが入って、愛を叫べが消えました。
関連記事

| Jとの遭遇 | 09:02 | コメント:2 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

【求人広告】実験補助員募集

突然ですが、私の仕事を手伝って下さるアルバイトの方を探しています。

学生さんでも少しブランクのある主婦の方でも、現在どこかで働いていて、次を探している方でも構いません。

ご自身、お友達などでお心当たりのある方は是非コメント覧に非公開で連絡先などをご連絡下さい。

下記が募集内容です。



【職種】実験補助員

【勤務地】飯田橋駅徒歩1分

【時給】1500円〜2000円 (スキルに合わせて検討します)
※交通費支給

【勤務時間】9:00〜20:00のうちで好きな時間をお選び下さい。週3日〜5日、1日当たり3時間〜8時間程度
※時期によって忙しさが変わる可能性があります。
※土日は基本的にはお休みですが、私の都合によってはお願いする場合があります。
※お休みは私と相談の上、好きに取って下さい。

【求めるスキル】
必須要件は一般的な分子生物学、生化学実験のできる方
・細胞培養
・細胞を使った評価
・mRNAの抽出と定量PCR
・ELISA

歓迎要件
・製薬会社での派遣社員などの勤務経験のある方
・英文のマニュアルや論文を読み、プロトコールを書ける方
・エクセルを使ったデータ解析まで自力でできる方

【仕事の魅力】
・駅近の都内ラボで働ける数少ない求人です。(東京ドームにも近いです)
・最先端の技術が学べます。将来的に役に立つスキルが身につきます。
・状況によって正社員雇用も検討します。
・お休みはかなり融通を効かせられます。(家族の介護や子供の送り迎えのある主婦の方、不妊治療中の方、ヲタ活のためなどで急なお休みが必要になる方も大歓迎です)

以上




今回大手の派遣会社に相談しましたが、大手メーカーやベンチャーでも20人以上の社員がいる会社にしか派遣しないと決めているという回答で、スタートアップベンチャーは一般的な派遣会社からは相手にされず、困っていますので、お助け下さい。
(大手や前のベンチャーにいた時は派遣会社の営業の人がしつこいくらいだったのに、世の中こんなもんですね。
試薬の代理店さんなどにも同じことを言われて、取引できない会社がありました。
想定内ではありますが、悔しいことはちょいちょいあります。
でも、いつか見てろよ、あとで営業にきても知らんぞの精神で、会社を大きくしようと思っています。)

また、派遣会社を通すと3割から5割のマージンを毎月支払うことになりますので、それがなくなる分雇用者に上乗せして直接給与を支払った方がお互いにパッピーだと考えています。

私が上司で、社長もとても理解のある人ですので、自由に楽しくやり甲斐を持って働きたい方にはおススメです。

お心当たりの方は是非、是非ご連絡をお願いします!
関連記事

| 「J熱の嵐」からのお知らせ | 12:10 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

嵐を旅する展覧会レポ

ご心配をおかけしていますが、私はとても元気です😊

掻爬手術をしなくて済んだのが大きかったと思うのですが、回復が早くて、流産から25日で生理になりました。

今まで2ヶ月くらいかかっていたので、去年は半年くらいかかりましたが、今年の回復の早さは驚異的です。

仕事のストレスがめっきりなくなったのも大きいかな👍

しかし、胎児染色体の検査結果が判定不明で返ってきてしまい、原因がどこにあるのかわからない状態になりましたので、あまりやっても意味がないと医者に言われ続けてきた不育症の検査を来週受けてこようかなと思っています。



さて、昨日嵐の展覧会に一人で行ってきました。

以下、ネタバレします!ご注意下さい。



8月は友人と申し込みして落選で、今回は1人申し込みにしていました。

行く直前に、今日の日はさようならを見て、智の渾身の演技に泣いちゃって(笑)、なんか頭が回っていなかったみたいで、なんと六本木駅で、会員証を持っていなかったことに気がつきました😱😱😱

やっべー、あと30分しかない💦
でも、タクシー使えばギリギリ間に合うかと思って、引き返し、家で会員証を探すも、焦っているからか、家が汚いからか、全く見つからず。

旦那もいないし、家を泥棒が入ったレベルで荷物ひっくり返したところ、いつもと違う場所から発見されまして、15分のロス。この時点で集合時間が過ぎていました。

完全に集合時間には間に合わない💧

超焦りましたが、タクシーでなんとか入場時間には間に合うように行くことができました❗️

お姉さんにカード忘れて、途中で戻ったことを説明して、汗だくでごめんなさい🙏をしたら、普通に入れてくれました。



そして、入場までは結構待ちましたが、10人くらいのグループで入場し、相葉くんの企画したやりすぎカレンダーの嵐がお出迎えしてくれます。

まず第1シアターに入ります。

どこが正面からわからずに、一番入り口側でスタンバイしていたら、正面は自分の逆サイドでした。

あー見にくい、位置取り失敗したわー。

と、思ったのも束の間、潤くんが自分の真後ろに、ドーンとでっかく寝そべっているではないですか🥰🥰🥰

そして、どうだ?近いだろう?って言ってくるんですよ😍😍😍

なんか、、目が合ってるし(笑)、本当に近いしで、潤くんにファンサされたのと同じくらいの高揚感💕💕💕

潤担はドアから一番近い手前側が正解のポジションです。たまたまでしたが、一番奥まで行かなくて、手前に立っていてよかったです。


初めから、こんな感じですか⁉︎

これは命が持たないかもって思いながら、次の部屋に。


確か、次は嵐のライブの楽屋裏の写真のお部屋でした。

そこには、わちゃわちゃ嵐の写真の数々と、メンバーの立派な腹筋を拝めます。

Loveのヅカ潤を久しぶりに見ましたが、やっぱりシュッとしてて、今より痩せてるし、若かった。写真が並んでると分かっちゃうね。

5、6年前だもんね。潤くんって、不老不死みたいに年々若返ってる気がしてたけど、そうでもないと気がついてしまったよ(笑)

でも、今も昔も変わらず、私にとっては一番ですけどね〜💜



さらに、次は衣装部屋でした。

スケスケとポップコーンと5x20 とジャポとuntitledとハワイと国立の衣装とかがあって、本当に感激でした✨

ライティングされている状態で見るのと全然違うんだよね、生地感とか。意外と実物は地味でした。

大好きなジャポの衣装は着物の小袖みたいなのが付いていたとか初めて気づいたし、

5x20のキラキラの衣装もスワロフスキーが直ぐに取れそうだったし、メンテ大変そうだなとか、

ニノのズボン丈って他の人のより短いんだなとか、

伝説のスケスケ衣装は意外としっかりした作りなんだなとか、潤くんの乳首はこの辺に来るのかとか、変態なことも考えながら観ました😅

最近の衣装しかなかったのが残念ですが、欲を言い出すとキリがないよね。

昔のやつは下のグループにお下がりに行ってるかもだし、展示スペースもないだろうしで、難しいんだよね。

でも、もっと、もっと、思い出の衣装が見たかったです。


ピカンチのコーナーもあって、岡本パパの若い時の嵐の一人一人の印象とか、ブレイクしたいっすの話とか胸に染みるものがありましたね。


あと、小さい写真がたくさんあるお部屋とか、ライブ映像が流れるシアターとかもありますが、メンバー個人のお部屋も興味深くて、テンション上がりました。

智の自画像は大阪で見ていたのですが、改めて色使いが素晴らしく、実家に置いてあったという絵筆やパレットも実物はリアリティーがあって、感慨深く。

智の左手も、私の左手と妙に大きさ、指の長さが同じで、おーって1人で喜んでました。

女性にしては手が大きいと思うのですが、綺麗な指の智と自分の指の長さが同じくらいで、女みたいな指だなと思っていた智の手がこうなんだって。

あとは、ダンスの練習風景ね。

智って、こういう頑張ってる姿を表に晒したくない人だと思っていたから、新鮮でした。

ダンスもだけど、自分の手の大きさも展示したりと、わかってないようでわかってるんだね、ファンが自分のどこを好きなのかって(笑)

ニクい男だぜ、智よ❗️


あと、翔くんはラップを生み出す風景。まさに産みの苦しみみたいな顔を晒していましたが、家の置物はわたしには理解できないものでした。


相葉くんは、私物を展示してくれていて、これもちょっと興奮でした。

智がしやがれで作ってくれたジーンズも立派なものでした。

ベストジーニストの盾もあったけど。


ニノもアカデミー賞とか報知映画賞とか今まで獲得した賞のトロフィーや盾、賞状などを展示していて、アカデミー賞のトロフィーはお客さんに持たせてくれるサービス付き。さすが、太っ腹だね。


潤くんは、演出家の裏側を。

ライブのリハのダメ出しノートとかの展示で、よくわからない数字とか言葉の羅列でした。

2階からメンバー見えないとか、ちょっとした曲の間とか、ライティングとか、青が多いと重たいとか、こういうのもジャニーさんやタッキーから教わったのかな、こんなとこまで気にしてるんだーって、ありがたく見てました。

私もライブのレポをノートにメモっていますが、真っ暗な中書くのは結構大変なんですよね。

字が汚くて、読めないのも多かったけど、Rougeのところは、赤の世界。エロく、滑らかにって書いてありました(笑)

欲が止まらなくて、申し訳ないが、潤くんの私物も見たかったな。


メンバーそれぞれの部屋を回って思ったのは、やっぱり彼らって、アーティストだなあと、みんな何かしらの作り手なんですよね。

何かを生み出していく人って、やっぱりかっこいいね👏

自分もずっと何かを新しく作る人でいたいなと思いました。最近書道はお休みしてるので、当面は研究の方を頑張ります。


そして、グッズ。

手に取って実際に見れるから、どんどん購買意欲が湧いてきて、あとは、嵐も来年までしかお金使えないしと思ったら、変なパワーが出てきて、スワロフスキーも買って、総額45900円也です。

今月から給料半分で、税金、保険料払うと、生活だけでキツキツなので、趣味に浪費できる余裕は一切ないんですけどね😅😅😅

もう嵐も最後だからいいよね〜って、これが免罪符❗️

レシート、凄い長さじゃない?もちろん、自分の分だけです。

お包みも誰よりもデカかったんですけど。

201908041936352b5.jpeg


そして、最後に嵐パネルと記念撮影して終わりました。


これは入場制限が必要なイベントですね。

でも、何度でも見たい。友達と感想言いながら回ってる人たちが羨ましかったですね。

こんな家に住みたいなって思いました。あの空間は幸せ過ぎますね。

会社が成功して、大金持ちになったら、あんな家を建築したいわ。

一級建築士の潤担のお友達が喜んで作ってくれると思うので(笑)

また一つ夢ができました‼️

嵐不在なのにこんなに盛り上がれるって、ビックリですよ。嵐って、本当に凄いグループだってのを改めて感じた展覧会でした✨✨✨


周りはまだ入ってない友達が多いので、誰とも感想を共有できず、久しぶりにアラシゴトのレポを上げる気になりました。

関連記事

| アラシゴト | 19:48 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |