アーカイブ :2017年11月 J熱の嵐

<< 2017-10- | ARCHIVE-SELECT | 2017-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

嵐 untitled 札幌初日 MC

翔) 毎度のことながら凄いね。金曜日なのに人が。

潤)にのと楽屋でテレビ見てたら、嵐の人見てますか?ってアナウンサーの人が手を振ってた

翔)みんな嵐が来てるって知ってるのね

翔)駆け抜けた前半戦、どうでした

潤)最高

智)芝居みたいだな

潤)本心ですよ。UBチームは?

雅)終わるまでわからないの。UBチームは一回くっついたら離れなれないの。

にの)一発目で

雅)特殊すぎたよね

潤)どう見ていいのかわからない

翔)知恵の輪みたいな、あれ1人で練習できないでしょう

雅)1人で練習できない。外国人の人が振付してくれた。ドイツ人の人。

翔)俺と松潤、裏で歓声聴いてて

雅)そっちも間奏で盛り上がってたよ

にの)翔潤が足組んでる〜みたいな

翔)そこね、繋がってるね。またUBみたいに足組んでるって。

翔)あれ、夜の影は先生(智を指して)が振り付けたの?

智)3人の振付はデビューして初だわ

翔)で、先生的には?

智)お見事

にの潤)ありがとうございます

潤)先生はカウントとかないから、チャチャチャウィンウィンウィンみたいな感じ

智)それでもやってくれるから

潤)確認なんですけど、あれはお三方ですよね?(ヤマンバの件を指して)

雅)はい

翔)ヤマンバギャルメイクって大変なのね

雅)本物に来て頂いたのよ。まだ現存してるのよ、少しだけ。

翔)10周年のテレビジョンの企画でもやったよね

潤)だって、あれ投票でしょ

にの)あれ、謎のニキビできまくりましたわ

雅)免疫ないからね

翔)楽しんで頂けましたか?あれで全部終わりです。

潤)あと、大宮SK出てきてくれれば

にの)出てこないよ。緊急参戦とかしないよ。用意ない。自分のパンツで出てくるしかない。

雅)捕まるよ。


グーパーで番宣とお着替え班決定


にの)さすがは嵐。2と3に分かれた。

にの)じゃあ、おじさんチーム着替え。

翔)えー

智)もう否定しなくていいよ。だって、おじさんだもん。

潤)にのみやさん!

にの)絶対盛り上がると言われている第68回紅白歌合戦

潤)にのが司会とか想像もつかないよ

にの)おれ、あまり出ないよ

潤)え?

にの)内村さんが総合司会だからね。うちてるとありかすちゃんと

潤)ありかすっていうの?

清泉)大好きなかすみちゃんのことを潤くんはかすみちゃんって呼んでるのにね。にのに先行かれて、ちょっとジャラシーじゃない?(笑)

にの)松潤でしょ。だから、ありかす。

潤)二宮さんの司会発表になって、ヒヤヒヤしましたよ。おれら呼ばれないんじゃないかって。

にの)そんなことあるの?

潤)あるでしょう

清泉)ないでしょう。そして、来年も嵐の誰かがソロ司会なんでしょ。既定路線なんでしょ。潤くんの年の観覧当たるかどうかって今から心配で仕方ない。こういうの嫌だわ。カウコンでいいのにな。

潤)あと、映画ね

にの)お料理エンターテイメントのラストレシピね

清泉)懐かしい、昨年ずっとお料理エンターテイメントって言ってて、何かと思ってたけど、確かにエンタメ的要素もあったわね。お料理見てるだけで楽しかった。

潤)俺はナラタージュでもこの前札幌に来ました。

にの)キャンペーンいいな。僕もこれから行こうかな。いや、うそ、体を休めます。

清泉)にのは舞台挨拶、回数少ないもんね、潤くんはいっぱいやってくれるから嬉しい。

着替えから戻り

翔)もう一つあるじゃん。検察側の罪人。俺の隣で撮ってたのね。毎日ケータリング凄いの。

にの)僻み凄いよ。

雅)早く着替えてきて。おじさんになると僻み凄いから。

翔)先に生まれただけの僕、明日6話かな。前に撮り終えたから、何話かとかよく覚えてないけど、6話も良かったよ。

雅)俺は何もない。時間使って。

清泉)智くんは来年何かやるのかな。今年はだいぶオフってたよね。

翔)2人も関係あるよ。ベストアーティスト。もう9回目だって。

雅)9回もやってんだ

翔)他アーティストとコラボとか今年は見所いっぱいです。もう一個いい?

智)オレら何もないからいいよ。

雅)遠慮しないで

翔)ラプラスの魔女。

清泉)さっき渡された顔が詐欺のやつね。修正感強すぎですわ。

翔)校長終わったら、雪山で教授の役。教職でも取ろうかな

翔)(校長口調で)我々のコンサートはこれから後半に向かっていくわけですけど、みんなはここにどんな気持ちで来たのかなって

着替えて、末ズ戻る。

翔)にのの司会ってどんな感じだろう

にの)日テレの深夜の番組見て、NHKさんがいけるって思ったらしいよ。だから、そんな感じになるよ。


メンステから移動

潤 上手花道からセンステへ
他4人は下手花道からセンステへ

潤)上手の皆さん、私1人見放題ですよ

にの)(顔決めて)第68回嵐の後半戦スタートです。



やっと終わった〜!!!

達成感あるわ。

本日映像のナレーションと動線図もアップしたので、前記事見てください。

あとで繋いでフルバージョンにします。

関連記事

| Jとの遭遇 | 16:12 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

嵐 untitled モニター映像&ナレーション

映像①

翔)これはある旅人の言葉。人と人はどうやって出逢うのだろう。街を歩けば人と人が会うけど、それは出会いではない。出会いは偶然か必然か。

潤)出会いにはきっとタイミングがあるんだ。点と線が交わるように、そしてもっと知りたくなるんだ、互いのことを。

にの)そして、嬉しいこと、楽しいこと。その中に愛が詰まっていて。

雅)日常の小さな一つ一つが人を作っていく。誰かに影響を受け、知らず知らずに変化していく。その隣にはあなたがいた。

智)ありがとう。君といたすべての奇跡に。次はどんな景色を見ようか。

UBへと続く


映像②

雅)星の数ほどいると言うけれど、見つけてくれてありがとう

智)あなたに何かできているかな?あなたの前では無力な小さな人間だけど、あなたを守るよ

翔)夢を見てたよ。君は笑っていた。

にの)この世界が終わってもあなたを失いたくない。この星たちのように生まれ変わってもまた巡り合おう。

潤)僕らの時間を繋いでいこうよ、信じるままに。

つなぐへと続く


(映像③)

にの)出逢うべくして出会い、感じるべくして感じた。でも、別れは突然にやってきた。

雅)見たい景色があった。一緒に過ごしたかった。今も頭にこだまし続けている。

智)どれだけ後悔しても時間は戻らない。

潤)色彩を失ったこの街は何を着て街を歩いても人の顔はぼやけていて、誰かと食事をしていても味気ない。凍えるほど冷たい世界だ。

翔)あなたが去ったこの場所から動けずにいる。

Prayへと続く


映像④

潤)随分と長く続く歩いてきた。振り返ると、決してまっすぐな道ではなかったけれど、思い出される。

智)そのどれもが愛おしく感じる。

雅)この先どんな道が続くのか

翔)どんな道があるのかわからないけれど、まだ見ぬ道を思いのままに歩いていこう

にの)まだ旅は続いている

Song for you へ続く


※速記なので、間違い等あると思います。ニュアンスでくみ取って下さい。
関連記事

| 新曲&歌番組&ライブ情報 | 14:33 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

嵐 untitled 動線

untitled 札幌ドームの動線図ができました。
年末まで実験を詰め込み過ぎてマジで忙しく、かなり遅くなってしまいました。

シートは4枚に分かれており、プリントアウトしてお使い頂けるようになっています。
ちなみに私はコンサートに携帯していって、席に着いたら、この曲で潤くんが来るのねとか、このタイミングでうちわ出そうとか、そんな感じでイメトレ用に使っています。
今後のコンサートに参加される方はよかったら参考にして下さい。

スライド1
スライド2
スライド3
スライド4

札幌のMCと映像の部分は鋭意作成中です。
今日中には完成するかと思います。
関連記事

| 新曲&歌番組&ライブ情報 | 12:38 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

【更新】嵐 ライブツアー 2017 untitled 札幌 初日 セトリ & レポ (MCと映像以外は完成)

嵐ドームコン初のデジチケ

てか、みんな中に入らないから、ドーム外は人々の待ち合わせで、混雑が異常。
友人とすらなかなか会えないレベル。
なので、デジチケはせめて分配にして欲しいわ。
更に言うと、当日の朝でいいから席を教えて欲しいわ。
そしたら、うちわ持ってくるかどうかを判断できるから。
いっぱいうちわ持って行ったけど、札幌は安定の天井席。
今年も札幌ドームのでかさを体感できるのね😅
まあ、初日はメモに必死なので、どの席でもいいし、逆に上の方が動線はよく見えるからいいんだけどね。

チケットはレシートみたいなので、4枚まとめて渡された。
間違って、買い物のレシートと一緒に捨てちゃいそうなありがたみのない感じが悲しい。

あと、友人の本人名義でしたが、身分証チェックなどもなくいつも通りの入場。
スイートと親子席のみ身分証提示が必要なのは例年通りの感じかと。

で、結局旦那にまた荷物増やしたのかと怒られるけど、今年もグッズをほぼ全買いしてしまい、それとうちわとで私の周囲の人々にごめんなさいって感じ。

そして、今年のペンライトは持ちにくい。ネックストラップは必須ですね。私は何年も前からメモに手が取られるので、ネックストラップ派でしたが、手が空いて便利ですよ。



前置き長くなったけど、本編にいきます。



定刻から2分過ぎたくらいで、音が少し出て、ガチャガチャしてるけど、でも始まらない

???

今のはなんだ?って言ってたら、オープニングの映像とペンライトの制御が開始。

緑のライトがドーム一面に広がって

01.Green Light
メンステ上→下

双眼鏡で見ても米粒嵐
おそらくかっこいいんだと思います、よく顔見えないけど(笑)
衣装は赤の上下で、シャツは黒。
潤くんのかっこいいシルエットはよくわかるが、智の衣装おかしくないか?
大昔のジャニーズみたいな衣装だよ。
せっかくに智くんのバランスの取れたスタイルが台無しだよ、衣装さん。
のっけからあれは可哀想、なんとかしてあげて。

ガシガシ踊ります。

清泉)翔くんの体重くね?

相方)ダンスにキレがないですね。そして、さっきゲートで渡されたラブラスの魔女の翔くんと別人です。

清泉)そ、そうだね😅

02.I'll be there
メンステ
一緒に手振りしようと思ったけど、結構忘れた自分にショック。

03.風雲
メンステからムビステでバクステへ移動
ノリノリです。
ファンサマシーン智くん、早くも発動

04.Attack it!
バクステ

みんな一斉にいいね、懐かしーの声

挨拶

潤)はーい、札幌×2
めちゃめちゃいいじゃん、どうした?

清泉)なんかその問いかけ、ドキドキする

潤)ツアー初日だね

潤)俺らも楽しみにしてたぜ

清泉)うん、うん、うちらもしてたよ、泣いちゃうよ

潤)準備はいいか?×2
オッケー
5万人かかってこいよ

清泉)幸せにしてやるよじゃないバージョンか。幸せにしてやるバージョンが好きなんだけど

潤)最後まで楽しんでこーぜ

ニノ)いらっしゃいませ
嵐が来たぞ
足んねーよ
足んねーぞ
オッケー
最後までよろしく

まさ)ねえ、盛り上がってんの?
足んないってよ
もっとちょうだい
もっと×もっと
サイコーだぜ

智)はーい、はーい
みんな久しぶりだね
今日はいけるかい?
久しぶりにいこうか?
札幌祭りだい

翔)How 〜 札幌? ←今年も聞き取れず(笑)
札幌、調子はどうだ?
上の方調子はどうだ?
下の方調子はどうだ?
アリーナ調子はどうだ?
男性陣、調子はどうだ?
野郎ども調子はどうだ?
女の子たち、調子はどうだ?
女性陣調子はどうだ?
札幌
声聞かせてください
俺たちは準備できてるぞ、嵐

嵐コール

05.Happiness
大トロ移動
バクステから一塁側へ 智潤
バクステから三塁側へ にの、雅、翔
最後メンステ戻る

いつものコンビで大トロ別れた。これが一番いいわ。
にの潤だとおふざけが過ぎて、ファンサしないから。
智くん、ピースに釣ってあげてとマジで忙しそう
そうだよね、ファンと会うの1年ぶりだもんね
潤くんは智にちょっかい出したそうだけど、智が忙しくて、潤にかまってくれない構図(笑)

(映像①)
ここから出会いとか別れとかに関するストーリーが嵐のナレーションで展開されるのですが、完全に再現できる段階にないので、モニター映像は今日も見て、別途再現します。

06.UB(相葉・二宮)
花道下手に雅、上手ににので登場
青タートルにスキニージーンズ
2人とも足が細すぎる

相方)まさかの双子コーデ

清泉)どんだけだよ

で、最後センステで2人で摩訶不思議なダンスを披露

え、フォークダンス?寝技?組体操?二人羽織?知恵の輪?なに、なんていうダンスなの?

とにかく2人で手足を絡めて、変な体勢になる(笑)

相方)ちょいちょい失敗してますよね?

清泉)そうも見えるが、正解がよくわからないけど、おじさん2人が一生懸命絡み合ってる姿に笑っちゃう。

にのあいが向かい合って、バイバイして終わる

とにかく濃密なにのあいの空間。

07.Come Back(松本・櫻井)
メンステ
下手に赤のスカジャン潤が飛び出る
上手に青のスカジャン翔が飛び出る
こっちも双子コーデかい
バックにジュニア

メンステで足とか絡ませる動き

清泉)あれ、翔くん、ここはしっかり踊れてる。てか、やればできるじゃん。←何目線😅

相方)こんなもんだと思ってたけど、翔潤の絡みが少ない

清泉)まあ、翔潤ですから

にのあいに負けず、翔潤も歓声凄いな

08.夜の影(松本・二宮・大野)
メンステ
白ジャケット、ベージュのパンツ

清泉)うん?にの、智がメンステでジュニアとなんか踊ってる?音ないよね?

相方&Sさん)これをドームクラスでやられてもよくわからんわ

清泉)確かに、皆様お厳しい

二日目に天井から中段に降りて来たら、やっと何やってるかがわかりました。

Jr.が舞台上で準備体操、そこに大宮が現れて、振付を教えるっていうもの。

で、最後に潤が登場し、曲へ入る。

智の振付曲だと聞いて、激しく納得。

めっちゃ智っぽい。特に潤に長めにしてって言われた間奏。ここが例年の智ソロの動きだよね。

本家の智と、末ズの動き(特に足の軽やかさとか早い動きの身のこなしとか)はやっぱり違うけど、でも、かなりいい感じだった。

めっちゃかっこいい!!←ボキャ貧で申し訳ない

ずーっと見ていたい。

一人ずつのソロパートの動きも好きだよ。

09.バズりNIGHT(相葉・大野・櫻井)

モニターにLINE画面

まさ)今日は大丈夫ですか?

翔)大丈夫、ノージョブ

まさ)今日はあの伝説の3人組がライブをするんですけど、行きませんか?

ヤマンバの翔、智、雅紀の写真

翔)髪の毛ながっ、毛根つよっ

智)シャンプーの減り早そう。その詳細きぼんぬ

まさ)では、行くという事でいいですね?

智)よろしくざます

まさ)初めてライブに行くので質問していいですか?うちわは持って行った方がいいですか?はっぴは着ていきますよね?メガネははずしていった方がいいですか?そうすると眼科に行ってコンタクトを作らなくてはいけない・あーーーーー時間がない。

翔)おおお、落ち着くなり

智)ととろや。なにがなんだかパンプルテ

智)渋谷って、どこんご

翔)秋葉原しか知らんがな

雅)渋谷へ進出

3人がメンステでJrを馬飛び

翔、雅、リュックにポスター挿してる、智はウエストポーチ(まさかの自前じゃないよね?)

馬飛びでは翔がこける(二日目から定番に)

→下手花道で欽ちゃん走り

2日目はここで翔ちゃんのズボンのホックが取れ、ズボンが半分落ちるというアクシデント。中には白い見えてもいいパンツではあったが、めっちゃ翔ちゃんは焦って、ズボンを押さえていた。

→センステでリュックからライトを出してオタ芸

ジュニアが伝説というライト文字を作っている間に嵐は着替えて、ヤマンバ姿で登場。

お立ち台でパラパラ

清泉)翔ちゃんって、顔はパンパンでも足は細いんだね。意外とまーくんの足がしっかりしてた。もっと細いと思ってたけど。あと、翔ちゃんは太ももの裏に赤いブツブツがあるね。そして、ちゃんと毛もあった。

智はスカート丈が長いっていうか、足が短いっていうかで、あまり生足部分が見えていない。


にの)はーい、うるさいよー。終わり、終わり。白いの帰れ

潤)白い妖精って聞いてたけど、なんだよこれ

にの)スカートの中丸見えだよ。すごいよ、何がすごいって、もも毛がすごいよ

智は脱いで肩だし

潤)肩を出すな

翔)今日一番緊張した

潤)自分たちがやりたいって言ってやって緊張するっておかしいよ。てか、アルバム聴いた時にこんな仕上がりになるとは思ってなかった。
あなたは早く肩をしまってきなさい。

清泉)MCだと思って座ったら、まだ続けるの?嵐おじさんたち、今年は元気だわ。パルクールとかティシューとか体力系がない時はこんなに踊り続けられるんだね。近年おじさん呼ばわりしたことを謝罪します。

(映像②)
あとで書きます

10.つなぐ
メンステ
ネイビーのロングコートの衣装←今ツアーで一番か二番に好きな衣装です

メンステで智がソロダンス
操り人形として動く
これがめちゃめちゃかっこいい!!佇まいと身のこなし!!マジで惚れ直す!!
最後は自分で操り人形の糸を刀で切って、嵐4人とつなぐへ

one way one timeのところで智潤が楽し気に話しながら踊ってる。何を話しているのか?

コートを脱いで

11.抱擁
メンステ
光沢のあるシャツにスリムパンツ

清泉)マジでやべー。色気すげー。

相方)潤くんのシャツの胸元の開け具合と黒の細いストールが最高です

清泉)てか、この曲の振付、一番好きかも。大人セクシーな感じって言うか、力抜けた感じのダンスが今の嵐に合ってるっていうか、色気を感じるわ。腰の振り方とかもこういう緩い感じがいいね

清泉)まーくんのシャツの後ろ長すぎや

Sさん)毎年ダボダボ担当なんですよね、ほんと嫌です

清泉)相葉くんなら、難しい形状の服も着こなせるスタイルだと思われているのか?なんか潤くんの衣裳が他メンよりかっこよく見えるのは、私だけでしょうか?

Sさん)いや、たぶんそうです。

相方)潤くん、衣装も注文出してるのかな?

12.お気に召すまま

メンステ→花道→センステ

センステで集まって、円になったり、5人一列になったりして、楽しそうです。特に、智潤がね。

13.Bittersweet

ジャケット羽織り、智潤クロスのからみ

ミニトロでアリーナ移動→バクステ集合 (動線は別途作成予定)

14.GUTS !
バクステ

ボーリングの玉出るところで、手を乾かし、ボールを持って、投げて、ストライク取ってのハイタッチ。
これがGUT!untitledバージョンらしい。

そして、今年も智潤は2日目からキャッチアンドリリースをやってます。2日目は2度目のキャッチアンドリリースをしようとしたが、ファンサに忙しい智くんに気づいてもらえず、3日目は一回しかやらなくなりました(笑)

清泉)智に無視された潤くん、なんか可愛い

清泉)智のスカジャンがチンピラみたいだわ。潤くんのはかっこいいグレーのジャケットなんだが・・・


潤)前半戦ラストの曲です。Doorsきいて下さい。

15.Doors ~勇気の軌跡~

バクステからメンステまでムビステで移動。

清泉)なかなか座らせてくれなくて、オバサンは疲れてしまったわ。今年の嵐はいい意味でなんか違うね。

やっとここで休憩です

(MC)

別途作成します

(アクセントダンス)

センステ
嵐が何かすると、スタンドに光が飛ぶようなペンラ演出

16.Sugar
センステ
ベージュジャケット、白パン

清泉)これ、なんか曲の印象と振付が違う。かっこいい仕上がりはイメージしてなかった。もう少し甘いセクシーな感じをイメージしてたんですけど。うーん、曲がとても良かっただけに残念。

相方&S)わかります!なんか違う。私のイメージはこんなのじゃなかった。

17.NOW or NEVER

花道からメンステへ
ジュニアがカラフルな衣装着て、ジュニアと遊びながらメンステまで行く

最後にちょろっと踊る

清泉)この曲はもっと踊ってほしかった

相方)踊らないのかと思って、ひやっとしました

(映像③)

18.Pray
メンステ
ジャケット脱いで、白のフワフワした衣装

会場は暗い。ソロパートはピンスポが一人ずつ当たる。

家に雪が積もっているところに明かりがともっていくようなモニター演出。

19.光
メンステ上→下

スクリーンは建物。嵐は箱に入って下に降りてくる。
モニターの最後は教会になる。
そして、ジュニアが牧師風の衣装で出てきて、ゴスペル風に歌う。

20.君のために僕がいる

ミニトロ下手 にの潤
ミニトロ上手 雅紀、智
ムビステ 翔

21.PIKA★★NCHI DOUBLE

潤、雅 センター花道
にの、智 ミニトロ
翔ミニトロでバクステ

ファンサタイム

清泉)潤くん得意の顔の方向と手のチュンチュンの方向が全く違う件www

相方)ファンサのポーズですか?誰にやってんの?(笑)

22.ハダシの未来

スタンド側ににの、翔、智のタワー
潤、雅 花道の外にタワー

清泉)てか、タワーって、基本的に外周に立てないと意味なくない?アリーナの人だって、上見上げるし、遠くなるし。スタンドの人だって、アリーナに立てられてもだよね。誰得だよ!

相方)マジで意味ないですね。今年もタワーでドキドキしたかったのに

ジュニア紹介
ジャニーズジュニア
MADE
宇宙six

23.Believe

雅、潤、にの、智 ミニステ移動
翔 バクステ待機

バクステ集合、踊る

24.Monster
バクステ

イントロだけでおーってなるね
そして、炎

かっこいい、ほんとうにかっこいい、それしかないわ

特にWe areの足技♡

25.A・RA・SHI

バクステからムビステでメンステへ

大きな翼のところで潤くんが羽広げるような振り

相方)あれは潤くんの翼?

(映像④)

26.Song for you
メンステ
始めにオーケストラ映像。その後、メンバーの顔をパズルのようにして出す。
ジュニアは白いハットの衣装
ボルドーのスーツ←この衣装もいいです。翔くんは完全な王子様みたいになってるけど、似合ってるよ。

智のソロダンス→にのあいのペアダンス→翔潤のペアダンス

みんなめちゃめちゃかっこいいけど、翔潤のターンは瞬きNG!

激しめのジャズ風ダンスで、めっちゃ好きだわ。

挨拶

智)今日はありがとうございました。ARASHI LIVE TOUR untitled いかがでしたでしょうか?楽しんで頂けましたか?

翔)これまで皆さんと過ごしてきた沢山の時間が今輝いています

雅)この先どのような道があるかわかりませんが、新し道を歩んで行こうと思います。

潤)この先の未来で、また皆さんと会えることを楽しみにしています。

にの)ぼくたちの想いがみなさんに届いて、みなさんの想いがぼくらに届きますように

27.「未完」
メンステ
ジャケット脱いでベストになる

清泉)潤くんがオリジナルの振付をしてますね(笑)ギター弾いたりしてる

相方)ノリノリで可愛いわ

嵐はける

やっと休憩

上段 ライト演出 ARASHI
下段 ライト演出 SAPPORO
文字が動く

てか、今回はほぼペンラを自分で色変えさせてくれないのね。完全制御。綺麗は綺麗だけど、ここまで徹底して制御するなら、セットの一部って気がするから、ペンラをみんなに買ってもらうのじゃなく、セットでライティングしてほしいと思ってしまうわ。少しくらい自由にペンラ動かしたいな。

(アンコール)

潤)アンコールだよ

みんなそれぞれ衣装が違う
潤 ピンクベージュのロングコートに迷彩のパンツ
untitledの文字が大きくバラバラに入ってる

28.ワイルドアットハート

外周トロッコ
下手から 智潤 下手で停止
上手から にの雅翔 上手で停止

ファンサタイム
智くんは忙しそうで、潤くんにはかまってくれない

29.サクラ咲ケ

外周トロッコ
下手から 智潤 上手で停止
上手から にの雅翔 下手で停止

まーくんの全力ジャンプ相変わらずすげーわ
楽しくなりすぎて、ファンのこと見えてるのかわからない。
どんなに相葉くーんって呼んでもきこえる気がしない(^^;

30.彼方へ

大トロからメンステへ
智が来るのを待つ潤くん

清泉)今年は智を糸で巻き取らないんだね

相方)リーダーはファンサでお忙しいですからね

銀テ発射

ジュニア紹介、バンド紹介

潤)ジャニーズジュニアのみんなに大きな拍手を
バンドメンバー、マウントブラストに大きな拍手を
そして、寒い中来てくれたみんなありがとう
最後に訊くぜ
俺らの名前は何だ?
あらしー

(20:45)

嵐コール

(ダブルアンコール)

座った状態で嵐出てくる

潤)もう疲れたよ

31.カンパイ・ソング

花道、メンステ散らばり

みんなでバカ騒ぎする感じ

初日は終わりが潤くんのイメージと違う感じになり、しまんないね。もう一回やろうってことで、しめなおした。

(20:50)

てか、今年は全体的に生歌感強めでいいわ。

嵐も歌うまくなったね←だから、何様?(^^;


ざっくりはこんな感じです!


明日以降、MCと映像の部分は書きます。

札幌では飲んだり食べたりして忙しく、書く暇なくて、すみません。

さらに日曜日の深夜に帰って、疲れて寝てしまいました。

自分の歳を感じます。。。
関連記事

| 新曲&歌番組&ライブ情報 | 10:46 | コメント:3 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

嵐 untitled 札幌初日無事終わりました

20171118022225f7e.jpeg

ジンギスカンをたらふく食べてて、遅くなりました。

ジンギスカンと野菜は太らないって信じているぜ(笑)


で、肝心のデジチケとライブ初日ですが、

デジチケ全員集合はマジで辛かったです。

あちらこちらで大量に人々が待ち合わせをしているため、人が多すぎて、友人とすら巡り合うのが困難で、一時間前には少なくともドーム周辺で待ち合わせをしないとライブに遅れてしまいそうでした。

これは本当に今までと全然違う状態の混雑だったので要注意です。

明日からは一時間半前集合にしますわ。

そして、いざ入場。

前並んでいた若い子たちからは席がよかったのか、きゃーって黄色い悲鳴が。

で、次のうちらは50列。

なかなかの天井な上、音響の鉄柱で視野の半分は失うような場所でしたが、それでも今年のツアーは近年の嵐コンの中でも相当いい仕上がりになっているかと思います。←上から目線ですみません😅

昨年のアユハピの初日は微妙って思ったけど、今年はイイねいっぱい押しちゃうよ。

全体的に大人の嵐が見れました。

見終わった後に、頭おかしくなるくらい嵐が好きって感じじゃないんだけど、うまく言えないけど、じんわりと心地よい印象で終わるんだよね。とにかく大人っぽい仕上がりですわ。

ユニットも👍 これは明日レポで詳しく

では、札幌グルメを堪能しながら、残りの時間でレポもあげます。

動線図は来週になると思いますが、レポは明日書けるところまで時間のある限り頑張ります!
関連記事

| 新曲&歌番組&ライブ情報 | 02:39 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

untitledツアー始まるよ〜

測定器の故障で直前までバタバタしましたが、若い子たちが私たちがやっておきますからと力強く送り出してくれて、無事に札幌入りしました✈️

良い子たちや〜 お土産いっぱい買っていくよ〜


JALの機内で、ラストレシピとナラタージュの有村昆さんのインタビューを一度見たけど、また見ちゃいました。

有村昆さん、映画評論でご飯食べてるだけあって、良いところつく質問をしてくれてます。


あ〜ほんとにもう少しで今年のコンサート幕開けですね。

重たいけど(笑)これのために1年間頑張って生きてるって言っても過言ではないので、潤くんもドキドキしてるだろうけど、私も結構ドキドキしています😅

グッズは列もスムーズで売切れもないようだし、友人が買ってくれているので、美味しいもの食べて、デジチケに備えます。

管理番号と座席の関係はそのうち誰かが解き明かしてくれそうな気がしますが、今日は何もわからないので、とにかくトラブルなく入れればって感じですね。

デジチケの入場とツアー初日のレポは早めにあげたいなと。

初日の札幌は晴天です。楽しんでくるよ😁
関連記事

| 新曲&歌番組&ライブ情報 | 12:58 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

気持ちは札幌

丸2週間かけて、やっと風邪が治りました。
ライブ前に治って良かったです。

近年のライブシーズンはだいたい体調不良になってたけど、今年は転職とか引越しとかもなく、メンタルも6年ぶりに超安定してるので、今年こそは心身ともに健康体で参加したい、そして楽しみたいなと心から思ってます。

先週、以前からの懸念事項だった札幌初日と被っている岡山出張の話が再燃してきて、冷や汗が出ましたが、頑なに岡山には行く気はありません😅

気持ちは既に札幌です⤴︎

来月は休日出勤をお願いしなくてはいけないので、ここ1ヶ月は毎週休日出勤して貯金作って準備もしてきたしさ。

昨日2017年版のうちわも完成し、いよいよツアー開始だなって実感が湧いてきてるしね。

うちわは昨年に続く、まあまあの自信作よ。旦那は冷ややか目で見ていたが😅

潤くんがどんなリアクションをしてくれるかなあとか考えてニヤついています。


そういえば、先日潤くんがロケで私の職場に来ていたようなのですが、全く気がつかずお姿見れませんでした。

おそらく一生に一度のチャンスだった気がするし、マジで凹みました。

あー、ホントもう一生ないよなあ😓

それで治りかけてた風邪が悪化して寝込んだ感があるんですけどね。


あと、先に生まれただけの僕、先僕って言うんですかね?

社会の荒波を掻い潜って生きてきた鳴海校長のお言葉や考え方に、激しく共感して毎週楽しみに見ています。

視聴率がイマイチらしいけど、会社の理不尽さとか、上司のどうしようもなさとかに何度も直面してきた自分的にはどハマりなドラマだわ👍


ライブもこの曲がどう味付けされてるのかなあって、今回はツアータイトルが明確に一つじゃないだけに、読めない感じにドキドキです。

大人セクシーなsugarとかガシガシ踊ってるNow and Neverとかも楽しみ❤️

あと数日予習頑張ります‼️
関連記事

| 雑記 | 19:16 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

ラストレシピ 初日舞台挨拶 10:40レポ & 感想 【ネタバレあり】

風邪が一週間も治らないので、マスクしながら、ラストレシピ見て、がっつり泣いて来ました。

原作読んでなかったので、最後にあーそういうことなのかっていうところと、序盤に千鶴さんが死んじゃったあとに、直太朗さんが遮二無二カツを作るところと、捕らえられた直太朗を逃がそうとする鎌田くんにおまえは助かって料理を続けろって言うところとか、ちょいちょい泣けるところがあって、マスクびしょ濡れになりました。

自分の人生を振り返っても、逆らえない運命というか、偶然に見えて必然だったように思えることってあるよなと、色々考えさせられました。

そんなお話を舞台挨拶のチケット譲ってくれたお友達として帰って来ました。


10:40の回の舞台挨拶を簡単にレポっておきます。

TOHOシネマズ上野は本日がこけら落としだったらしく、昼過ぎまでラストレシピのために貸切だったんですよね。

で、行ったら、長蛇の列で、こちらが最後尾ですというプラカード持ってる人までいて、びっくりでした。

本日4回目っていうボードがステージに出ていて、少し遅れてスタートしました。

今日の司会はミックさん。

陽だまりの時の司会の方ですね。

盛り上げ上手で好きな司会者さんです。

が、10分間ってことなので、ミックさんの腕の見せ所もないくらいあっという間に終わってしまいましたが、

にのっぽくないシルバーと黒のストライプのスーツを着て、髪の毛もキメキメで来たにのもかっこよかったけど、綾野剛さんと西島秀俊さんと竹野内豊さんのイケメン度がハンパなかったです。

特に、竹野内さんの色気がマジやば。

若い頃よりかっこよくなった気がする。歳取って、劣化するんじゃなくて、シブさ出ましたね。

一度至近距離で見てみたいという気持ちが出てきて、今度エキストラに行ってみようと心に決めました。

あと、西畑くんがわからず、知念くんって、ラストレシピにも出てたのかとか思っていたら、全然違う人だったって、途中で気が付きました(笑)

みんなのコメントはこんな感じ

にの)料理の様、人間模様が新しく映る映画だと思います。楽しんで見てください。

西島)綾野くんのチャーハン作る時の腕が僕的には見所だと思います。

西島)剛のうちわも出てますね

綾野)ありがとうございます。今日は嵐の18周年。こんな日に初日舞台挨拶をできることが素晴らしいと思います。なんか、西島さんのキラーパスで僕がテンション上がっちゃいました。

葵)現代を演じていた二宮さんとは一緒の現場がなかったんですが、二宮さんが中心にいた作品だなと思います。それを受け止めて私たちもやりました。素敵な作品になりました。

竹野内)滝田監督の温もりのこもった映画で、壮大なスケールで、余韻の残る作品になりました。

西畑)素敵なキャスト、スタッフさんと作り上げた作品です。

なぜかみんな笑う

西畑)え、大丈夫ですか?

西畑)見て後悔しない

西畑)見て後悔しない

綾野)二回言った

西畑)二回言ったとか綾野さん言わないで

滝田)こけら落としの映画館でやれて光栄です。今日は若いお客さんが多いですが、親の世代にも楽しんでもらえる映画だと思うので、良かったら周りの人にも伝えて下さいね。

客席と写真撮影

にの)このあとは皆様にお渡しして、どういう映画なのか、皆さん中で成長させていってほしいなと思います。



ラストレシピもナラタージュ同様、終わったあとに友達と色々語り合いたくなる映画でした。

あと、美味しそうなお料理がいっぱい出てきて、それも結構楽しめました。




【お知らせ】

福岡の嵐会メンバーを絶賛募集中です。

人数が少ないので、よろしくお願いします。

お一人様参加も大歓迎です。

関連記事

| にのゴト | 00:58 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |