アーカイブ :2016年11月 J熱の嵐

<< 2016-10- | ARCHIVE-SELECT | 2016-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

内定でたが・・・

本日内定が出ました!

給与も結構上がると思うんだけど、諸事情で今回は諦めることになりそうです。

人生うまくいかないですねーーー

ここは泣く泣く一旦見送って、就活は来年か再来年に再開の予定です。

今回の内定はその時の自信に繋がったってことにしようっと。

今の不信感いっぱいの会社は一日も早く辞めたかったんですが、このタイミングではどうしてもそれができなくなっちゃったので。

ただ、内勤の仕事に移動して、すごく体は楽になったけどね。

仕事で楽したいわじゃなくて、大変でも自分的にやりがいのあることがしたかったのよね。だから、また大変な前の仕事に戻りたいな。

転職諦めたわけじゃないので、また然るべき時期が来たら頑張ります!


今日は内定の他、良いことこと沢山あったわー

運がいいのか悪いのかわからないけど、相変わらず上がったり下がったりで忙しい人生です^^;

関連記事

| 就活 | 22:42 | コメント:2 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

嵐 Are you Happy? 東京公演 立ち位置・動線

東京一回目も終わっちゃいましたね。

札幌で見た時にはイマイチかなとか思いましたが、見てるうちにとっても良くなってきた気がします。

まーくんも紅白司会に向けて、だいぶ上達してきてますしね。

札幌から変更されたセトリとアリトロ動線、そして、私が間違えていたところを修正した立ち位置・動線の図を改めてあげます。

京セラもこのまま変更なしかな~?

スライドT3
スライドT4
スライドT5
スライドT6
スライドT7
スライドT8
スライドT9
ミス発見。28の翔にのタワー位置逆です。明日修正します。
スライドT10
スライドT11
スライドT12
関連記事

| 新曲&歌番組&ライブ情報 | 12:26 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

嵐 Are you Happy? 東京初日レポ【MC】

【変更点続き】

To my homeis
の最後のモニターに言葉追加
札幌ではなかったと記憶している

5人でリビングでわちゃわちゃしてる映像中に

(5人の関係性について?)

濃厚だね
スイーツみたいだね
このままいこうよ

あとは、潤くんが久しぶりにOPのあいさつで、おれら5人で5万5千人ハッピーにしてやるよの言葉あり

最近なかなか言ってくれなかったので、嬉しいわ

あとは翔ソロも変更有(MCでフォローします)


【東京初日MC】

翔)僕のソロのわざっぽいくだり、東京で増やしたのよ。札幌後に練習して増やしたの。

清泉)サングラスはしていったけど、メンステまぶしくて、ハッキリ見えなかったが、確かに床で技やってたわ

にの)次の大阪までまた伸びるのね?

翔)俺のソロ、毎回延ばすとかはないから。最後30分くらいになるとか、ないよ。相葉くんはソロチームでジュニアと練習してるよね。

にの)大野さんのソロも無事終わりましたけど

潤くんが智の喜びの舞のダンスをマネする

翔)あれ、すげーよね

にの)おれが経営者なら呼び出すよ

潤)ちょっと聞いていいですか?1番と2番の間の顔、アレなんですか?アートだから訊いたら野暮だとは思うんだけどさ

智)壁を脱出したあとに解放感で、歓喜の舞をしてるから

翔)松本君がきいてるのはそれじゃない

智)あー、あの顔はジェットコースターのイメージです。実際に乗りに行こうかと思ったんですけど。風を受けて前に進んでるイメージ

にの)ジェットコースター、そこにあるじゃん。乗りにいけば

清泉)意外と智ソロ、奥が深い(笑)

にの)今日は横の壁無かったよね?

智)ちょっとあったよ

翔)日によって違うの?

智)日によって感情で踊ってるから。仁王立ちしてる日もあるよ

にの)斬新だよなー。アート!

潤)アートって言葉、ずるいな

翔)アルバムで大野さんのソロ聞いて、今回の大野智はバキバキに踊るって思った人?

客)はーい

潤)そしたら、パントマイムだったっていう

智)また3人(ソロ)残ってるね


翔)そういえば、日立の掃除機5人ともかっこよかったよ

にの)あれはいいですわー

潤)俺も好きですー

翔)媚びを売るんじゃない

にの)キリンビールも

清泉)関係者でも来てるのか?


札幌までは潤くんはソロ準備のため毎回はけてたけど、翔ちゃんとマイクはずして打ち合わせして、お知らせしてからはけるという流れに

翔潤がマイクはずしてしゃべってるだけで、会場がざわつくという(笑)

翔)今日はついてくるね、松本くん。嵐のお仕事について

潤)ナラタージュという映画が来年の秋に公開になります。アリーナツアーの時に撮ってました。
仮編みたいなのをスタッフが最近見たらしいけど、まだ自分は見てないです。

翔)大人の恋愛映画?

潤)そうだね。

雅)チューはあるの?

潤)子供たち、耳閉じてくれるかな?チューどころじゃないぞ(ニヤリ)

翔)超チュー

清泉)有村架純でどこまでやるかだな。原作的にはベッドシーンないと話が成立しないけど、映し方がどうなるのか?ね。そして、ほぼ有村架純があの感情の機微をどう演じ切れるかがカギかなと。

翔)二年ぶりにドラマやりました。車いすバスケの話。二年ぶりにやるとクランクインから緊張しちゃってね。クランクインはサッカーの試合だったの。
で、ジェフ市原と昔の日本代表のユニホーム着せてもらって、これは柱谷さんとか、○○さんとか、○○さんとか、武田が着てたやつだと(武田は呼び捨て(笑))

雅)むかしの人たち呼んだの?

にの)ばか、オジサンだろ

智)僕は忍びの国というのをやりまして。後輩の知念侑李も出ています。初めて侑李とちゃんと仕事した。

翔)ゆうりって呼んでるの?

智)そうだね、向うは智くん

雅)チューはありますか?

智)チューどころじゃありませんよ

雅)くのいちが?

にの)ラストレシピやります

翔)時代を行き来するんだよね?

翔)相葉さんもねー

雅)第67回紅白歌合戦の司会をさせて頂くことになりました。

翔)驚いたでしょ?

雅)みんなも驚いたよね?応援してくれないと

にの)後半はパネルになっちゃうかも

雅)僕がやることになりましたって言ったら、みんなは頑張ってくれって言ってくれたけど、俺がミスって嵐に傷つけたらって言ったら、こいつがさ(にのを指して)、オマエ一人じゃ、嵐は傷つかねーよって言ったな
あれな、気が楽になったぞ

雅紀がにのの肩を抱く

にの)力が強くて、マイクが歯にぶつかっただろ

にのあいの照れ隠しトークに人々は胸キュン

翔)ミスってもあいばちゃーんってなるだけで、あなたの人徳ね

智)いっぱいミスったら?

翔)後半戦、白組司会の方にお願いしようかな

雅)続いては、白組松本潤さん・・・松潤にまた怒られそうだな

潤)(声だけで)いいよー。応援してるからー

清泉)やべー。ここでも胸キュン。嵐愛見せつけまくるねー

雅)白組は松本潤さんで、Baby blueです。


潤ソロスタート

そういえば、潤くん、パンツのサイズあげました?

それともこの短期間で札幌から痩せました?

パツパツすぎるって、潤担がみんな札幌では言ってたけど、この短期間に下半身痩せした?とか言われてますよ(笑)


関連記事

| Jとの遭遇 | 12:46 | コメント:1 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

嵐 ハピコン 東京初日 セトリ アリトロ 動線 変更 リフター通路

札幌から結構変わりました〜!!

青キミからのパワパラの間に、ファイトソングを差し込んで来ましたね。

そして、ムビステも大きいものに変更され、ファイトソングではバクステ前でステージがせり上がるスタイルに変更!!

先日ブログに残念と書いた部分を潤くんが変えてくれた〜

ツイッター好きだから見てないと思うけど、ここ見てないよね?って思っちゃうくらい書いた部分が見事に変更になってた。

そして、潤くんのファンサする姿があまり見られないって点も改善されてた(笑)←おそらくファンを見る余裕が出て来たのかと。

あと、青春ブギの相葉くんの紹介がストーカーから変態警備員に変わってたね。

ただ、紹介のところが今日はカメラの抜き方が急ぎ足で良くなかったな。札幌みたいに丁寧にやって欲しい。



そして、アリトロ動線が変更になってます。

果てない空でのアリトロが簡単になってしまい、智と翔はタワー後に外周からそのままメンステにアリトロで帰り、潤くんはアリトロ乗らずに、センター花道をそのまま帰っていきます。これだとよりアリーナが埋もれ感出ちゃう気がする。

変更の図は後であげます。


リフターも見切れ側の潤と雅は札幌とは位置が微妙に違って、ズレています。

リフター/タワー 通路 わかる範囲で

潤 49通路 560 番辺り
智 48通路 490番辺り
雅 58通路 560番辺り
翔 1通路 490番辺り

今日は潤タワー前でした。
2年連続で相方に潤タワー前を当てて貰って、去年はSちゃんと3人で入って頭湧いたけど、やっぱ自担のタワー前は最高に幸せでした。相方には毎度超感謝だ。
ハッピーメドレー3曲分目の前で見れた。
潤くんに今日はハッピーにして貰えました。
久しぶりに潤担の相方と抱き合って喜んだよ。
昨日うちわ作った甲斐があったな。
今回のは自信作だったんだよね。
関連記事

| 新曲&歌番組&ライブ情報 | 00:00 | コメント:2 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

嵐 Are You Happy? 札幌 初日 レポ(後半)

今日は立ち位置・動線とレポ後半とかなり頑張りました!

立ち位置・動線は初めてフルでパワポ作成にしました。去年までは一部手書きでやってたんですが、今年は力作ですわ。

いっきに終わってすっきりしたけど、疲れたよー



17.Miles away

タワー 下から白い布がフワフワあがってくる 衣装も白

センター 潤
三塁側見切れ 90通路 智
一塁側見切れ 4通路 翔 ←170番がゼロズレ
バクステ前 53通路? 雅
バクステ前 41通路? にの

熱唱モードの5人


18.果てない空

タワー降りて、アリトロでメンステに移動



19.WONDER-LOVE

メンステ

すみません。どんな演出だったか、忘れました。
アルバム聴いてないのが原因かな?
珍しく今年は印象に残らないものが多いな。


20.また今日と同じ明日が来る にのソロ

メンステ
上下白の衣装

こういうにのソロ、待ってたわ。

にのの激しいダンス、萌えるわー
やっぱり男はギャップだな
にのがこういうダンスをするってのが新鮮でいいのよね
一部コンテンポラリー・ダンスの要素も入ってるような感じで、とってもかっこいい。

にののTell meの前の溜め具合が凄い。

清泉)Tell meはこっちのセリフだわ。このもやもやした歌詞はどういう意味って聴きたい人いると思うけど

Y)何かの雑誌で見たけど、これはにのが歌詞をアレンジした程度で、元々歌詞があったって話だよ

清泉)えっ、にの作詞ってなってるのに?

今年は弾き語り系じゃないので、歌詞間違うこともなさそうね。

変なことを考えなければ(笑)、最近のにのソロで最も好きかもです。


21.Amore 相葉雅紀ソロ

センステ
コンTに黒のパンツ ←スパッツですかっていうくらい、激細です。まーくんの足は年々牛蒡化してますね。

最初は意外としっとり入るんですが、早速ディスコスターからの定番の流れに(笑)

清泉)ディスコスターで味しめたな

腹だしたり、乳揉んだり、下半身まさぐったりで、お忙しそう。

ジュニアの上で、チャリ漕ぎと波乗りするんだけど、ジュニアが大変そうで、
まーくんの下で体を張ってるジュニアを思わず見てしますわ。

そして、ヘルメットをかぶってヘッドスピンかーらの担架で運ばれ、飛ばされる。

ラストはバク宙からの投げチュー

盛りだくさんに詰め込んだな(笑)

バク宙は初日はよかったけど、土日は着地が前のめりで危なかったよ。
大事なお身体なので、気を付けてね。


22.青春ブギ

まーくんによるメンバー紹介

メモが間に合わず、適当に再現します

ここは失恋リハビリ道場
ここを卒業できないものたちを紹介する

・色白、もち肌が俺の武器 
デートはもっぱらゲームです。
言ってしまえば引きこもり 二宮和也

寝転びながらゲームをするにの

・魚は釣れるが女は釣れねー 
愛の釣り人 大野智

釣りをする智

・あの子を思って書いた手紙は4000通
未だに返事はきやしねー 櫻井翔

オカリナを吹く翔

・通称ドMのJ
痛いの辛いの大好物
世界中の痛みを俺にくれ 松本潤

ゴムぱっちんのあとに、腹筋する潤
腹筋しながら、もっと、もっとって言う

・あの子のことが好き過ぎて、ついていく
変な虫はよせつけねー
ついたあだ名はストーカー
熱血の男 相葉雅紀

この紹介はまーくんが考えたんだろうね。
ほんとにおもろいわ。

青春ブギは学ラン風の衣装

振付は応援団風で、大宮は剣道の素振り

Y)そやそやとか一世風靡思い出すけど~

清泉)(笑)(笑)(笑) 世代がバレる


【以下、Happy medley】

一応、ここがファンサタイムなのかな?(潤くんはやってる感じないけど(笑))


23.Happiness 曲は短めの編集

メンステからエンドステージへの散らばり


24.きっと大丈夫

メンステ移動中


25.A・RA・SHI

にの翔 大トロで外周
潤メンステ下手、雅メンステ上手
智はセンター花道


26.Troublemaker

にの翔 大トロで外周移動中
潤タワー位置スタンバイ、雅タワー位置スタンバイ
智はセンター花道


27.Love Rainbow

にの翔 大トロで外周移動中
潤タワー位置スタンバイ、雅タワー位置スタンバイ
智はセンター花道


28.言葉より大切なもの

タワー
3塁見切れ(93通路?)潤タワー
3塁内野 にのタワー
1塁見切れ雅タワー
1塁内野 翔タワー
智タワーはバクステ前センター


【Jr.紹介】

The 武道の半分(6人)が宇宙6になったらしい
11/1にユニット結成


29.ワイルドアットハート

アリトロ移動
潤くんはD4-5の間で停止し、水やりをする(自分が飲んだペットボトルの水を客にあげる、あげないみたいな掛け合いをしているように見えるが、札幌最終日はなかった)


30.感謝カンゲキ雨嵐

全員バクステに移動中


31.愛を叫べ

今年は潤くんが矢でメンバーを撃ち殺すからみなし
片足立ちで潤くんがよろけて、智にもたれ掛かるお決まりのコースもなし

この曲だけは振付忘れてなかった(笑)


【アンコール】

上は白地に黒の文字(メンバーそれぞれが好きなものを書いている)
潤くんはKabuki Sobaなどの文字が見えた
下はジーンズ。
潤くんのピタパン具合がヤバい。
これは絶対に太りましたね?
ジーンズがパツパツでなんだか破廉恥。

32.a Day in Our Life

智潤の久々のからみが復活!!!!
嬉しすぎて泣きそうです~

潤くんが智の顔をいやらしく触りながら、見つめ合い、最後に智がその気になって、顔を近づけると、潤くんはチューしてあげないって、振っちゃうっていうやりとり。
これ定番だったわ久々に見たけど。
最後になんでチューしないの?って、いつも思うけど、それが潤くんだからな。


33.五里霧中

外周トロッコ
3塁から智、翔、雅
1塁から末ズ

アリD~Eあたりでトロッコ停止

末ズおふざけ ←おふざけ見たいけど、外周やっときたーって思ってる人は目の前でおふざけ始まって落胆してる人もいるだろうな。潤くん、相変わらずのドSっぷりだわ。

そして、この曲好きだけど、野外で走り回ってやってほしいんだよね


34.エナジーソング~絶好調超!!!!~

外周トロッコ
智、翔、雅
末ズ

煽りながら進む


【挨拶】

潤)Are you happy?ってことで、みんなと楽しめるツアーを作ろうと思って、今日ここから始まりました。ツアーは年明けまで続きますが、一発目でみんなから元気と勇気とパワーを沢山貰いました。ありがとうございました。

翔)楽しい時間はあっという間でしたね

智)この花がそれを物語ってますね

全員)???

智)初日とは思えない出来栄えで

清泉)自分で言うか?

にの)あもーれ

智)バク宙よかったよ

翔)よくその歳でヘッドスピンしようと思ったね。あれ、若い子がするものじゃない?人間には無限の可能性があるんだね。

にの)僕も不安だったんですけど、俺の時も湧いたっていう認識ですけど

雅)僕の記憶では湧いてなかった

潤)今日はツアー初日ですが、Are You Happy?なんで、楽しんで行ってもらえたら嬉しいです。楽しい気持ちを持ち帰ってください。


35.Daylight

潤)最後にこの曲を送ります。

客)えー

Mちゃん)やっとここできたー



以上、札幌初日レポ完

合わせて、動線・立ち位置の図を参照してください

ハピコン 立ち位置・動線
関連記事

| Jとの遭遇 | 22:20 | コメント:8 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

嵐 Are You Happy? リフター立ち位置・トロッコ動線図【追記の追記】

レポの感想を下さった皆様、ありがとうございます。

レポの後半部分がまだ完成しておりませんが、東京ドームに向けて、メンバー立ち位置と動線の方が気になるかなと思い、
先にこちらをあげさせて頂きます。

ご自身の席と照らし合わせてお楽しみ下さい。

ハッピーメドレーは一曲一曲が短い編集になっているので、少し動きにずれがあるかもしれませんが、およそこんな感じだと思います。(潤くん以外は間違ってないとは言えません)

間違いがあれば、東京以降に修正します。

下記の図は許可なく勝手に転載するのはおやめ下さい。

自分のブログでお使いになりたい方、Twitterなどでお友達に知らせたい方は、このページのULRのリンクを張る形でご紹介下さい。

転売サイトへの無断使用を防ぎたいので、図をダウンロードしての転載は認めません。


どうぞ、よろしくお願いします。


スライド3
スライド4
スライド5
スライド6
スライド7
スライド8
スライド9
スライド10
スライド11

Miles awayのタワー位置
センター 潤
三塁側見切れ 90通路 智
一塁側見切れ 4通路 翔 ←170番がゼロズレ
バクステ前 53通路? 雅
バクステ前 41通路? にの

言葉より大切なもの タワー位置
潤くんは93通路くらい?

以上、札幌ドームの立ち位置・動線です。

今後ドームによって変更もあると思います。

また、アリーナ構成はツイッターで有名な壱さんの図を参考にされたら、より分かりやすいと思います。

東京に向けて立ち位置の予習をしていくと、うちわスタンバイのタイミングなども逃さず済むので、よいかなと思います。

【追記1】

果てない空の動線が間違っているかもしれません。

東京ドームで確認します。

【追記2】

ひろさんの記憶と私のノートのメモを見直すとこんな感じなのかな?という推察です。
この部分のメモが汚くて、曖昧なんですよね。にのあいはムビでセンター線を移動してるのかも。
自分のメモだとセンターなのか、脇の通路なのかがいまいち分からないけど。

構成




関連記事

| 新曲&歌番組&ライブ情報 | 17:40 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

嵐 Are You Happy? 札幌 初日 レポ(前半)

立ち位置、動線は東京まで間に合わない気がしますが、なるべく早めにあげます。



まずはレポから。今年は?(も?)毒舌辛口かもしれませんが、あくまで一個人の感想です。



モニター映像

嵐のライブ打ち合わせ&リハ風景

潤くんの私服が、先日の米倉姉さんとのFRIDAYのと同じ!!(笑) ←潤担3人で、フライデーだと叫ぶ

智くんは相変わらずのディーゼル

翔潤からみや、メンバー同士のわちゃわちゃ感が出てて、それはいいんだけど、ぶっちゃけ長い。DVDの特典映像で良かったんじゃ?って思う緩い始まり方

Ready?という文字のあとに

メンバー一人一人の顔がでっかく

智の法令線が気になって仕方なかった ←誰か修正してあげて


バンド演奏(ここも結構長い)


そして、やっと始まる。



1.Ups and Downs

メンステ上から登場して、下へ降りる
潤くんは緑のキラキラの上着

5人ともビジュアルよし!(翔ちゃんもシュッとしてました!)

※見切れでは鉄柱とライトの影響でほぼ見えなかった。


2.supersonic

メンステで散らばり(潤くんは下手)
曲を聴き込んでないせいで、どんな振付だったかとか全く記憶がない。すみません。

※見切れでは鉄柱とライトの影響でほぼ見えなかった。


3.I seek

メンステから、センステ花道へ、そしてムビステでバクステへ移動

ムビステが小さい気がするし、バクステはせり上がらないしで、ちょっと残念。
嵐コンはいつも空間を限界まで使ってやってるイメージだったので、札幌ドームの広さをリアルに感じてしまったよ。
そして、一時はかなり覚えてたはずの振付を綺麗さっぱり忘れてしまっている自分にもショックを受けた。

メンバーそれぞれ)Are you happy?

智はAre you hungry?


4.Oh Yeah!

煽りながらバクステから大トロに乗り込む。
末ズと翔智雅の2につのトロッコがクロスして、3塁側へ末ズ、1塁側へ翔智雅
やっぱこの曲は一体感出るね。


5.Love so sweet

トロッコでメンステへ戻る

末ズの見つめ合い


【挨拶】

潤)久しぶりー?元気だったか?ようこそ、嵐のライブへ
楽しむ準備はできてるか?
客)いえーい
潤)いいねー。幸せになる準備はできてるか?
客)いえーい
潤)俺らについてくる準備はできてるか?
客)いえーい
潤)たのしもーね。おれらはここ札幌をハッピーにさせようかな
潤)最後までよろしく

潤はける

にの)いらっしゃいませ×3
たのしもーね
声出てるねー
(相葉ちゃんに)ひとりだけ声出てないね

にのはける

雅)盛り上がってきた
熱くなってきたんじゃないの?
もっと熱くなって
もっと
最高だぜ

まさきはける

智)はーい×3
札幌久しぶり
初日行けるの?
いつものいける?
札幌 Are you happy祭りでぇい
よろしくー ←宮城の潤くんをまねる智

智はける

翔ちゃんはソロのグレーのスーツの衣装にチェンジ

翔)調子はどうだ、札幌
男性陣、調子はどうだ?
女の子、調子はどうだ?
上の方、調子はどうだ?
下の方調子はどうだ?
札幌みんなの調子はどうだ?
俺たちは準備できてるぞ
皆の声聴かせてください
嵐コール
Let’sほにゃらら~(いつも聞き取れてません(笑))


6.Sunshine 翔ソロ

メンステ→センター花道へ

シルバニアファミリーの家の中でジュニアと踊る翔ちゃん

※見切れでは鉄柱の影響でほぼ見えなかった。


7.To my homies

翔ちゃんの電話でスタート

カラフルなスーツで登場 ←今年は印象的な衣装が少ない気がする。カラフルな?ガチャガチャしたカジュアル目の衣装が多い。あとはパンツも潤くんはピタパンが多い。

メイン下手エンドステージに智、上手エンドステージににの、メンステに雅紀、潤、センター花道から翔はメンステへ

櫻葉いちゃつき

みんなでクラップ

モニターはリビングで遊んでる嵐


嵐はける


8.DRIVE

嵐のドライブ、ペンラ制御でスタンドやアリーナには家?などが浮かび上がる。車内にはハンディーカメラ。

清泉)おおー、まさかのドライブで外周かー?

潤担Y)でも、すごい遅くない?車全然進まないわ(笑)

センターで曲の打ち上げ花火の部分に合わせて、花火が打ちあがる。

清泉)これのために牛歩ドライブしてたのか(笑)

清泉)それよりも潤くん、ドライブに集中して、全然外の景色見てくれてない=手を振ったりとかしてくれてないけど(笑)

潤担M)後部座席のメンバーはメンバー同士じゃれ合いながらも景色見てますけどね(笑)

潤くんはドライブの曲が終わったところで、カメラに向かって、お尻をフリフリする。そのお尻を智が触ろうとする。

潤担M)ドライブ終わったっていうフリフリですか?よくわかんないけど、ごき潤ですねー


9.Step and Go

車内で手を合わせて、あげる

でも、まだ車内なので、ステゴーなのに踊ってくれない。

踊らないステゴーって、なに?それは求めてないわ。
そして、車がやっぱり牛歩すぎて、結構間延びしてる気が。
花火上げるためには仕方ないのかもしれないが、スタンドの上の方から見てると、ずーっと車がゆっくり回ってるなーっていう放置感がある。
ペンラの演出はいいし、翔、智は顔芸で楽しませてくれるんだけどもそれでも気になったのよね。

最後はメンステに戻って、ちょっと踊ってくれる。

潤雅並んで、シンクロ。智も早く来いよって、潤くんが智をエアで釣り上げる。


10.Don't You Get It

メインでの潤くんの腰振りは見えなかった(爆)

メインからセンターへ

翔ちゃんが今年も腰振り頑張ってたわ

※見切れでは鉄柱とライトの影響でほぼ見えなかった。


【ミニMC】

センターからメインに戻りながら

翔)Are You Happy?普段ならお座りくださいってなるところなんだけど

潤)一回休む?

翔)俺は休まないよ

潤)今日のいいソロだったんじゃない?

翔)一発目にかまさせて頂きました

翔)あれ?

にの)どうした、翔?

翔)おかしいぞ、和。おかしいぞ、潤

潤)OHNOがいない

おおの~

2日目以降は、アルバム買ってくれてない人?俺らが嵐です。あれ、大野がいない。大野~という流れ


11.Bad boy 智ソロ

アルバムちょこっと聞いた感じでは、この曲が凄く好きだった。

唐突に、モニターシャワーシーンから始まる。

えっ、あっ、この背中は智だよね?

筋トレとかで作り上げた筋肉じゃなくて、自然についた無駄のないしなやかな筋肉。

やばい、これは私の理想のオトコのせなか~ さとし~ さとし~ さとし~

やあ~、マジか、今年はセクシー系か~

って思った矢先に、、、

濡れた髪をタオルで掻きあげて、智の顔が出てくるんだけど、この顔がまさかのふにゃ~っとした顔なのよね。
普通ここはキメ顔じゃないのか、智?
そして、一徳化(目の下のたるみをそう呼んでます)と法令線が気になるんだけどさ。
背中と腹筋だけでよかったです^^;

ちなみに、双眼鏡でモニター見たら、ホクロまで見えましたわ

そして、サングラスを選んで、サングラスをつけた青い衣装の智がメンステ上からご登場。

ダンス開始。

あとでMCで聞いたら、ダンスのコンセプトは、壁を感じて、その壁を越えて、喜びの舞いを披露するってものだったらしいんだけど。

ダンスはさすがの足技の細かさだし、ほんとにほんとにかっこいいんだけど、モニターには次々に白目や唇べろーんてなったりっていう変顔が次々に映し出され、会場は爆笑の渦でした。えー、あれはそうなりますよね。

これはかっこいい曲なのか?笑かせる曲なのか?何なのか?

とにかく近年の智ソロにない破壊力でしたわ。(去年のも好きだったけど)


※見切れでは鉄柱の影響でほぼメインモニターもメンステ上段の智も見えなかった。


12.TWO TO TANGO

メインで赤と青の布をもったジュニアと嵐の舞

ダンスはジャズっぽい動きでした。

今度は布で嵐が結構隠れて見えないという ←今年は見えない曲が多いです


13.復活LOVE

メンステからセンター花道へ

青い衣装

またまた一度覚えた振付を完全に忘れた自分にちーんとなる。


14.青空の下、キミのとなり

5人でアリトロで散らばり。(動線はあとでね)

潤くんは熱唱モードだが、他メンはお手振りタイム


15.Power of the Paradise

バクステ→センター

潤)前半戦最後の曲です。

みんなでペンラ振る。


【MC】

一旦飛ばします。(後で入れますね)


16.Baby blue 松本潤ソロ

メンステ→センター花道

潤くんの衣裳はオレンジのロングコートに青のニット、白パンです。(パンツはパツパツ気味)
ジュニアの衣装はまさにBaby blue 色のコート

潤くんの近年のソロにはなかった、余分なものをそぎ落として、そぎ落としてシンプルに伝えたいことを伝えようとしたのが今回のBaby blue なのかなって気がした。
きっと、そぎ落とすのって潤くんにとっては苦手な作業だと思ってるんですけど、熟考した結果、このシンプルなものになったのかなって。
空間を最大限に使って、舞台装置みたいなのを導入してやるのが近年の潤ソロっていうイメージだったので、こういうこってり系じゃないソロは久々でよかったよ。去年のパルクールよりも好きだという潤担が周りには多いかも。(あれはあれでよかったけど、見てて辛かったし、勝手に心配になってたので)

モニターには、亡くなられた方(潤くんのおじいちゃんとおばあちゃん?、勘九郎さん、蜷川さん、中村小山三さん?とかが出て来て、そのモニターを潤くんが感慨深そうに眺めて、その後は小栗くんの子供や友人や親戚の子供かなっていう子供を抱いた潤くんの写真が出てくる。

歌詞にある出会いと別れくりかえしながら回り続けてる

潤くんにとっての想いがあのモニターに凝縮されてるんだろうな。

色んなことがあるけれど笑顔は消えはしない

っていう前向きな歌詞の部分も、所どころ入る明るいポップなダンスでちゃんと表現されてて、完璧な仕上がりだよね。

土日に一緒に入った潤担Eさんは以前にブログに書いたんですが、妹さんを今年病気で亡くされてて、今は姪っ子を育ててるんだけど、愛しき人よ、いつかまためぐり合う日までとか、もうウルウル状態だったみたい。そうだよね~

聴けば、聴くほど、スルメみたいに味わい深い曲で、今年の潤ソロは大好きだよ!



とりあえず、前半部



関連記事

| Jとの遭遇 | 23:05 | コメント:7 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

サングラスが必須かも?

毎日札幌グルメ巡りをしてて、一行もレポ書いてません。

ごめんなさい。

今帰ったので、ボチボチやります。


今回は潤くんがデジのときかなんかに行ったというお寿司屋に行ってきました。

めちゃめちゃ旨い!!

最近食べた物では、最も感動しました。

メニューにはお値段とか載ってないお寿司屋さんですが、価格は良心的で、かなりコスパがいいお店でした。

ニシンのお寿司と、甘いウニと、モチモチの平目と、本当にハッピーなディナー

201611140254060c8.jpg

20161114025412a59.jpg

あとは、どこもかしこも混んでたけど、スープカレーにラーメンに札幌グルメ満喫でした。

201611140254145ca.jpg





これからレポ詳細は書きますが、東京に行く方へ一言アドバイスを。

今年のライティングは目つぶし光線みたいになってて、見切れ側からだと眩しくて、メンステは見えないことが多々ありました。

また、メンステの左右に黒い柱があって、メンステの1/3くらいしか見えない、メインモニターはほぼ見えない問題がありました。

友人では結構ストレスを感じる人も多かったです。

デジコンのライティングもきついなーって思ってましたが、今年はそんなレベルではなかったですね。

席にもよるんですが、ビカビカビカってメンステの左右にあるライトが頻繁に激しく点灯し、目がやられて、眩しくてメンステを見られないという感じでした。

ムビステを囲むようにセットされているライティングも2日目はなかったのですが、1日目と3日目はあって、やはりこっちも見えにくかったですね。

特に見切れ側の席の方はサングラスを持って行った方がいいかもしれません。(サングラスでも見えない可能性は十分ありますが)


初日より、2日目、3日目と間延び感が減って、流れは良くなってるように感じてはいますが、セトリなど大きな変更点はないです。
関連記事

| 新曲&歌番組&ライブ情報 | 03:03 | コメント:0 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

ハピコン初日 簡易レポ

嵐会終わりました〜

ゆっくりお話できて、楽しかったです。

しかし、帰りにタクシーに間違ったホテルに連れていかれて降ろされ、雨の中かなり歩くというアンハッピー

最近ツイてないからなー



ハピコンは、最近では珍しい感じのコンセプチュアルなライブではなかったな。

やっぱツアーテーマが抽象的だから、強いメッセージ性出すの難しかったんだろうな。

トータルとしてはそんなイメージだったけど、メンバー同士の絡みは多めだったし、ソロとか中心に面白いとこありましたが。

ハッキリ言っちゃうと、自分は衣装も豪華だし、個性的な曲と演出が多かったジャポの方が好きだったなあと思っちゃうけど、これは個人の好みの問題かも。


特筆すべきはソロね。みんな結構良かった。

特に、智ソロ。

爆笑ですわ。

シャワーシーンから始まり、

バッドボーイって、そっち系カーッと思いきや、

最終的には、えっ、かっこいい系?お笑い系?って

どっち?どっち?って感じで

ダンスはすこぶるかっこいいけど、モニターに次々に現れる変顔に爆笑してと、忙しくてどっち見たらいいのかわからないの。


相葉ちゃんソロもディスコスターから続く、あのノリ。

腹出したり、乳揉んだり、下腹部まさぐったり、お忙しそうだった(笑)

ジュニアの上を波乗りしたり、チャリ漕ぎしたりとかもおおーってなりました。


にのソロは久々に激しいダンス。

勝手に弾き語り系と思ってたので、新鮮で良かったわ。

超かっこよかった。こういう激しいにの好きだね。


翔潤は、どっちも曲調通りの爽やか系でした。

潤ソロも久々にコッテリとした演出してない感じ。

極めてふつーな感じで、結構よかったよ。

その代わり、バックモニターには潤くんプラベ写真大放出で、こっちも見るの忙しかったよ。

蜷川さん、勘三郎さん、小栗くん、七之助くんとか出てました。

プラベって言えば、本日はのっけから、モニターにフライデーに撮られた格好がバーンって出てきて、みんなでフライデーって声を揃えるという(笑)



さすがにもう寝ないと。

レポはボチボチ書きますね。

今年はムビステも小さいし、バクステも上にせり上がらないので、さみしい感じがしましたね。

明日はどこか変更あるかな?
関連記事

| 新曲&歌番組&ライブ情報 | 04:26 | コメント:1 | トラバ:0 | TOP↑

>> EDIT

ハッピーじゃないけど、ハピコン

ご心配、おかけしております。


予想通り、アルバムもほぼ聴けないまま、札幌入りです(-。-;

就活は今の会社を見返してやるっていうモチベで、英語面接なんかもクリアーし、書類もスルスル通り、すこぶる順調でした。

もう直ぐ内定が出る会社もあります。



が、しかし、、、



人生とは波乱の連続なんですね〜



会社に辞表を叩きつけようと思っていたその日に、またまた晴天の霹靂な出来事が起きまして(;_;)



ツアーが終わる頃に何があったかのか、一連の激動の人生についてはご報告しようと思ってますが、

内定も辞退せざるを得ない状況になりました。

まだ諦めきれてないけど、まあ、辞退しかないだろうな。



色々となんでだよーって、、、また落ち込む日々です。。。

全ては今の会社がひどいのよね。職場では人間不信も進行中です。。。



そして、札幌は今年がラストになるかと思う。

全然Happyじゃないけど、明日からハピコン行ってくるぞ

ラスト札幌、楽しめるかなぁ


読者さんがプレ販三時間かけて、極寒の中グッズ買って下さったそうで、会社はしょうもないけど、私はお友達には恵まれたわ。

感謝、感激、雨嵐。



富山で先日あった展覧会と表彰式。

見に来て下さったAさん、Mさん、ありがとう。

ほんとに激動の人生真っ只中ですが、この作品に込めた気持ちのように力強く進みたいです。

この荒波に負けたくね〜

201611102231157d5.jpg
関連記事

| 情熱ギャラリー | 22:23 | コメント:1 | トラバ:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |